こんにちは。

 

先日、ちょっと時間があったので高知駅まで高速バスの撮影をしに行ってました。

 

使用した機材は、PENTAX K-5です。レンズは18-135mmの1番使い易いのにしました(笑)また、縦の写真が撮りやすいようにバッテリーグリップもつけて行きました。

 

カメラもレンズもこれでバッチリ◎ということでいざ写真を撮ってみると…

 

 

暗くてピントが合いずらいし、写真に粒々が…

 

これ以上シャッタースピードもisoも下げれないので気にしないことにしました。そんな状態で200枚以上撮りましたが、ほとんどがピンぼしてました笑

 

でも一枚だけ綺麗な写真が撮れました。

 

それがこれ↓

 

とさでん交通の日野メルファ ハイデッカ。

少しピンぼけはしてるけど、許容範囲◯今日はこれで大満足でした。

 

次は、ピンぼけを大量生産しないようにカメラの勉強をして、また撮りに行こうと思います。