こんにちはピンク音符

ここ最近は決めることが多くて、ちょっとバタバタとしていましたあせる

カーテン、引越し業者、外構、火災保険、テレビアンテナ、などなど…
自然と夫婦で分業制になっていて、私は主にカーテンと外構、ややこしそうなことは夫任せにやり

部屋にカーテンのサンプルいくつも貼り付けて、四六時中悩んでる時期もありましたイヒ汗
(↑でもこれ結構おすすめです!最初いいなと思ったやつでも見てるうちに飽きてきたり…)


さて、我が家も養生が外れ、ハウスクリーニングが終わりました!




玄関の吹き抜けです。
標準のクロスなのですが、地模様が浮き出るこのまだら感、気に入りました♡
カタログを見て、珍しく迷わずに選びました。LDKや階段、2階廊下など基本はこれです。



ダイニングスペースです。グレーのクロスのところはワークスペースにする予定です。
良いデスク無いかな〜と探しているのですが、なかなかサイズ選びが難しくてえーん
実寸169cmなんですが、だいたい売られているのは120とか150なんです。
デスク+ワゴンにした方がいいかなぁ…


そしてもうすぐ施主検査があります。
すでに、クロスが汚れているところ、えぐれているところは発見してしまったのですが、他にもいろいろ見て来たいと思います!

気を付けて見た方が良いところがあれば、教えてくださいニコ

外壁のタイルも汚れやちょっとした歪み、欠けがけっこうあって気になってますあせる
角の部分なんかは上棟のときから黄ばんでるんですよねガーン
ハイドロテクトの効果でこれから落ちていくと監督さんに言われていましたが、今のところ全然落ちていません(笑)


そういえば、この間現場に行ったとき、
なんとトイレに大嫌いな
Gが出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

電気屋さんが退治してくれたのですが、繁殖していないか心配で心配でゲロー

監督さんに報告すると、ちょっと虫までは管理しきれなくて…と言われ笑
引き渡しまでの間、コンバットとかを置くことを提案されましたが、あれってかえって寄せ付けたりしないんですかね…?
バルサンとかどうなんやろう…と悩んでますえーん

本当にテンションの下がる出来事でした汗汗