私好みに偏った映画紹介YouTubeチャンネルを見つけた件 | 身の丈の幸せ

身の丈の幸せ

趣味の映画、テレビドラマ、ブルースについての雑感を中心に日々思うことをぼちぼち書き綴ります。

私が観ている海外ドラマはIMDb順なのですが、映画に関してはちょっと前までは
①アマプラ、ネトフリで配信終了になる
②基本的にIMDb6.0以上
だったのですが、最近は②の条件が揺らいでいて、IMDbが低くてもアマプラの評価が極端に低くなく多くの人がレビューを書いているものを観るように変わりつつあります。
そういう条件て絞るとすでに観たものが増えてきて候補が少なくなって寂しい思いをしていました。
そんな折、どういう経緯でたどり着いたかは忘れましたが、とある映画紹介YouTubeチャンネルを見つけました。
そのチャンネルの名前は
あなたの知らない映画の世界【映画紹介ちゃんねる】(URLはYouTubeで検索してみてください)

です。
チラチラ覗いてみるとなんか私好みの映画が多いではありませんか。ま、私好みということもあって観たものも多いのですが、配信終了にならない限り存在すら知らないままだろうものも紹介されています。
ただ、私の動画の見方は変わっていて、音も消し、ポーズさせた状態でタイトルだけ確認しています。とにかくまっさらな状態で観たいのです。で、観終わったあと改めて動画を再生して、感想を共有しています。
もしかすると、この映画だけは観るなという意味でタイトルが書かれているかもしれませんが。まぁ、それはないでしょう。
すでにこのブログで紹介したいものにも出会ってます。今またブログ熱が再燃したので、おいおい書いていこうと思ってます。
大概映画紹介というとA級映画が中心になると思いますが、このチャンネルはB級どころかZ級じゃないの?というものまで紹介されていて、ほんとこれからが楽しみになりました。
映画ファンなら訪れてみて損はないチャンネルです。

 

関係ないですが、今ちょうど、アマプラで配信終了予定の『ベイビー・ブローカー』を観終わったところです。やっぱ、是枝監督、いいわぁ。後日、感想を書くかもしれません。