アリー/スター誕生 | 身の丈の幸せ

身の丈の幸せ

趣味の映画、テレビドラマ、ブルースについての雑感を中心に日々思うことをぼちぼち書き綴ります。

今、観終わったところ。いきなり好みのブルースロックから始まって驚いた。

これも予備知識なしで観たものだから、エンドクレジットまでヒロインが誰なのかすらわからないまま観た。歌うまいなー、と感心しながら。音楽映画にありがちな口パク感がないんだけど、実際に歌ってるのかな。
レディー・ガガって日本じゃどこかキワモノみたいな扱いになっているような気がするけど(まあ、たまにテレビで流れるのはそういうものばかりだから仕方ない)こんなに歌唱力がある人だとは思ってもいなかった。ま、アメリカで成功しているんだからヘタなわけないけど。
ストーリーは完全に王道のサクセスストーリー。特に捻りもない。ある中ジャックの存在が多少の起伏を与えているかな、といった程度。それでも単純に感動してしまった。アマプラに感謝(今日でプライム対象じゃなくなる)。
いつもはハッピーエンドなど望んではいないけれど、この作品はハッピーエンドを望んでしまった。観てない人のためにそれ以上は書かないけどね。
できればテレビのチャチなスピーカーじゃなくて、いい音が聴ける環境で観てほしい映画。そういえば、吹替もあるのに字幕を選んで観たのは初めてかもしれない。
(Amazon Primeにて鑑賞。★★★★☆)