サバイバー 宿命の大統領 シーズン3 | 身の丈の幸せ

身の丈の幸せ

趣味の映画、テレビドラマ、ブルースについての雑感を中心に日々思うことをぼちぼち書き綴ります。

ものすごくつまらない、それが感想です。あまりにも面白くないので、ネットで調べたらこのシリーズ、シーズン2で打ち切りされていたんですね。それを何を血迷ったかNetflixがオリジナルでシーズン3を作ったんだって。それでこのシーズンだけ話数が少なかったですね。
シーズン2もつまらないと書いたように思います。何とスタッフが変わっていたんですね、道理で。
このシーズン3は大統領選がメインのストーリーのはずなんですが、そんなさなか、あんたたち何をやっているの? スタッフ同士でくっついたり離れたり、面倒くさいことこのうえない。まったく盛り上がりません。シーズン3まで観たこともあり、我慢して観たけれど時間の無駄でした。
このシーズンを一言で表すと「散漫」というイメージでした。観る価値なしです。
(全10話 / 2018 / 吹替)★☆☆☆☆


(全シーズン総括)
シーズン2のときも書きましたが、シーズン1はテロリストを追うという縦軸がしっかりしていて、24ライクでそれなりに楽しめたのです。ところがシーズン2以降は……スタッフが変わったと聞いて納得です。
このシリーズ、何がいけないかというと、共感できる登場人物が一人としていないことです。誰も好きになれない。これは致命的ですね。このあいだ全シーズンを観終えた「MURDER IN THE FIRST/第1級殺人」は、脇役に至るまでみんなお気に入りになったのとはまるで正反対です。いったい何がいけなかったのでしょう。基本的に裏切りに次ぐ裏切りのドラマなので、完全に信じられないからでしょうか。24にはクロエという大好きなキャラがいたのですが。
完全に24の2匹目のドジョウを狙ってきたのでしょうが、残念ながら外してしまったのでしょうね。オススメしません。
(全3シーズン / 吹替)★★☆☆☆