輸血をすれば元気になる。



身体が楽になると娘は言っていた。



腎機能があまり良くなかったので、この日からシクロスポリンが6T 2×に減量になった。



そしてクラビットの内服も終了し様子を見ることに。



「慌てずに行きましょう」



医師に全てを託すしかなかった。



9/10熱が出た。



37.6℃〜38.6℃。



9/11は39.0℃。



記録がないのでわからないが、たぶん9/9に何かを食べたのだ。



うっすらと思い出されるのは、ファーストフードのハンバーガーのオニオンを抜かずに注文した時だった気がする。



この日からなるべくハンバーガーは食べず、食べるとしても注文の際にオニオンやトマトやピクルスは忘れずに抜く事にした。



9/12は熱のため学校は休み、今回は復活が早く9/13〜学校へ行けるようになった。



週末までなんとか持ったが、9/17〜またもや発熱が。



これも記録がないので原因となるものが不明だが、たぶん何かを食べたんだろうな。



9/21が受診の日だったが、その日まで熱は続いていてカロナールを内服して受診に行った。



熱が出ると自宅で抗原検査を行っていたので、発熱外来には行かず受診の時に医師に熱のことを伝えた。


検査データはそんなに悪くなく、様子を見ることになった。