ども。

那覇市真嘉比の精肉店
I LOVE BEEF OKINAWAです

またコロナが広がってきて
お家時間が増えてきましたので
最近また大忙しです


毎日毎日お惣菜作り頑張っております


今日はフォアグラ仕込みました。





本日マリネしたので3日後ぐらいにはお出しできるかと。前回はフランス産のオアだったので高くなってしまったのですが、今回はハンガリー産のカナールですので900円ぐらいでお出し出来ればと思っております^_^


出来上がりが楽しみです。



最近は色々な食材を使っています。
比内地鶏のもも肉とか


アスパラとバターでソテーして
金柑マスタードで合わせてみたり




タケノコをエグミなく下処理し



石垣牛と山椒バターで合わせたり




かわいい野菜達は丸ごと素揚げして使い



牛タンのクラムチャウダーの上にあしらったりと



見栄えよくなるように気を配っています。
最近本当に思うのはレストランで一品料理として提供する料理と惣菜としてお出しする料理は別物だなぁということです。


数時間後に食べる事も考慮して
野菜の火入れなどにも気を使っていますし
料理にもよりますが味付けもやや強めにしたりと考えて作っています。



惣菜は日替わりで仕入れた野菜や
肉を見て作っていますが
最近の自信作はこれ




石垣牛と芽キャベツのオリエンタル炒め


魚醤とクミンで味付けして
大変美味しかったです^_^


味見しすぎちゃいました笑