ども。沖縄県那覇市の最高の精肉店

I LOVE BEEF OKINAWAです(^^)


テールスープ仕込みます!



まずはテールを下茹でしますねっ!




このテールも石垣牛なんですよ〜


あまり血合いはありませんが


臭くなると悲惨なので


一旦下茹でして臭みとり✨






水にさらして血抜き


水がきれいになったら焼きます👍






骨を意識してジュを回していく感じですね


僕がいつもテールスープを仕込む時は
焼肉屋風や和風になるんですが


このI LOVE BEEF OKINAWAは
パリっ子お気に入りの精肉店を意識してるので


やはりテールスープもフランス風に仕込みます👍





焼いたテールに茹でただけのスジ肉。
玉ねぎ、セロリ、人参、にんにく、しょうが
大根、白ネギの青い部分、パセリの茎





あとは別で取ってた鶏のブロードに


大好きなローリエ♥





このまま弱火で4時間ぐらい火入れして


明日濾して脂取ります


完成が楽しみです🤭🤭🤭