似たもの親子 | 。.ꕤ……しるし……ꕤ.。

。.ꕤ……しるし……ꕤ.。

共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと思うんだ



金曜日の🏥🐾🐶で
出会った2人のおばさま
だって裏切らないから
人間は平気で裏切るもの』
と仰ってたのに
激しく同意した私

3人で
『うんうん!そうそう!』
って…
またどこかで会えたらいいなぁ



皆さん
このトリマーさん知ってますか?

私、コチラ観て
勉強させていただいてます

ホント、凄いと思います



私はね
トレーナーとかには
絶対に預けません

何故なら…
田舎のお家の
道を挟んで前の家の
べっきぃを可愛がってくれたおばさん

とっても犬が好きで
コーギーのメロンちゃんがいました

おばさん家に来てすぐに
市内のドッグトレーナーに預けて
帰ってきたら
なんだか様子がおかしく
病院に連れて行ったら
内臓が破裂してて…
そのまま亡くなってしまいました

まだ4ヶ月も生きてなかったのに…
『しつけ』と銘打って
蹴り上げてたんじゃないかと
おばさんは泣きながら話してました

あの田舎で
唯一
私のことを気遣ってくれたおばさん
そのおばさんも
とーちゃんが亡くなる少し前に
ガンで亡くなったと聞きました

電気ショック与えたり
叩いたり蹴ったりして
躾けられたら
たまったもんじゃないわ

わんこが吠えると
首輪が振動したり
電気が流れる首輪あるでしょ
あれも私は嫌いです

のあには絶対に使いません!

嫌なこと思い出すからきっと

『どこに出しても恥ずかしくない』
そんなコにならなくてもいい
カフェにも
お泊りにもドッグランにも
連れて行かないから

えー可哀想!って思います?

私、個人の見解ですから
ヒトによって価値観違って当たり前

周りの人やわんこを
キズつけてしまうかもしれないから
連れて行けません

『それじゃ社会性が…』
って言います?

そもそも
育った環境が過酷だったととのあ
このコたちは
お出掛けしたいのか?
と聞かれたら
『おうちのほうがいい』
って言うんじゃないかな


ととのあは私と似てる

自由がなくて
自分の思いなんて封じ込まれて
言うこと聞かないと
叩かれたりして
私は暴力は受けてないけれど
無視とか暴言は数え切れない

のあ〜
怒らなくていいんだよ
安心してお昼寝してね

って撫でてたら
涙がポロポロ止まらなくなった

とーちゃんは…
私が怒り出しても
『怒らなくていいよ』
なんて
一度も言ってくれなかったっけ

私はとーちゃんの本当の気持ち
心の中を全く理解できなかった
今もそう…だけど
何があっても別れず
一緒に居たことが答えだと
そう思うことに決めました

なんか…
わんこの話だったのに
最後はとーちゃんになっちゃった爆笑




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 今年はコレ下矢印どぉしようかな〜