うちのコになるか? | 。.ꕤ……しるし……ꕤ.。

。.ꕤ……しるし……ꕤ.。

共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと思うんだ



昨日の夜
カステラに下矢印を垂らして食べたら

美味しかった~よだれ飛び出すハート

アイスにかけても美味しいの❤

 

 

お風呂上がりに

ちょっとだけ牛乳割りで飲んでぇ…


寝る前に普通に薬飲んだら

今朝寝坊した私です爆笑


酒&眠剤なんてヤバイよね~



💡今日は長めです🤬






ブログには
自分の思いを
自由に書けばいいと思ってる

でも
ポジティブなことしか書かない
ネガティブなんてもってのほか
という人間のブログは
はっきり言ってウンザリ
読んでて疲れるんだ
しんどくなるんだよ

中学時代、グレかけて
『こいつがグレたら面倒臭い』
と、思った教師たちが
寄って集って私をまつりあげ
生徒会役員にさせ
教師のパシリと化せられた
多分めっちゃ嫌われてたと思う

『上を目指せ!』
『お前なら出来る!』
と、まくしたてられ
私の希望の高校にも行かせて貰えず

そんな何もかもに頑張らされた
若かりし頃を思い出して
しんどくなるんだ

夢に向かうのは大いに結構
でも、
そばに嫌な顔してる人は?
寂しい思いしてる人は?
自分のことばっか考えてたらだめだよね


うちのねぇねは
俗にいうオカタイシゴトだけど
休日なんて
ぉぃぉぃ💦
ってくらいだらだら~無気力

これでバランス取ってるのでは?
仕事もプライベートも
きっちきち筋肉
って…
そばにいる人はたまらない
きっと家族は居心地悪いだろうな

失敗した人のこと
許せないんだろうな
なんでこんな事出来ないの?
って全身から
ツンツンした空気出すんだろうな

『ったく甘えてんじゃないよ!』
って言うんだろうな
言わなくても
敏感な人は感じ取れるからね

こうして並べてみると…
名前を言いたくもないヤツそのものだ
自分の失敗を人のせいにしてね
自分は絶対!完璧!ってヤツ

あぁ…また思い出しちゃった…
あの頃のこと
疲れるわ…一緒にいると
仕事は出来るかもだけど
一緒には楽しめないね

オン・オフ切り替えることって
大切なこと


夢を追いかけて
ひとつひとつ実現していくのは
とても素晴らしいこと
でも
一人で生きてるんじゃないからね
誰かのことバカにして傷つけて
それに気づかないでいると
失うものも大きいかと

あ、失礼
負け組ババアの独り言ですから
スルーしてやってください


さっきととの眼科🏥から
帰ってきたんだけど
20〜30代の男が
黒のラブラドールを連れてきた

首輪にリードをつけてる

ラブちゃんが
引っ張るわけでもないのに
何かにつけてやたらと引っ張る男
命令ばかりして
スキンシップなんてゼロ

他のワンちゃんに吠えるわけでもなく
他の飼い主さんに
尻尾振るだけで
リードを引っ張られてる

何こいつ💢

他の飼い主さんたちも
チラチラ見てた

その男
ずーっとスマホをいじってて
ラブちゃんお座りして
じーっと見つめてるのに
目も合わせない
よーしよーし❤
って
なでてもらいたいだろうな
って思ったら悲しくなった…


一発言ってやろうと思ったけど
アンクレットにブランドのスリッパ
なので
関わるのやめとこってなった

でも、
会計終わって出ていく時
『いいコですね~』
って言ったら

その男
『は?あぁ』
この受け答えが物語ってるわ

ラブちゃん私の方を見て
『くぅ~ん』と
なんとも言えない声を出した…

『うちに来るか?』
って心の中で言った私


それを次男に話したら

『おーい 
もう増やすなよ~
いい加減にしとけよ〜』
って爆笑プ
はい。肝に銘じてます

GWで10連休中っぽい?
中年男性だらけだったけど
なんで難しい顔で待ってんだろね
犬飼いさん仲間なんだから
コミュニケーションとって
時間潰せばいいのに…
その点、とーちゃんは
他人には愛想よく話してたっけ爆笑


眼科行ってる間
のあはずっと
次男の近くにお座りしてたって…
健気なコだぁ~泣くうさぎ飛び出すハート

あれからずっと
黒ラブちゃんが
ずーっと気になってる私です