今回はせっかくなのでグアム情報を。


私が泊まったホテルはアウトリガーグアムです。

選んだ理由は 立地、プール、ビーチの近さ です。


子供の発熱で一切水着が着れませんでしたが、やっぱりこの三つはよかったです。


あと、口コミで「壁が薄くて隣の部屋の声がまる聞こえ」とあり心配だったのですが。

これは部屋によるのかもしれませんが、私が泊まった一番下のカテゴリーのオーシャンビュールームでは、はい、まる聞こえでしたーー。


いやびっくり、コネクティングルームになっているのもあり、すごい、会話の内容が分かるぐらい聞こえます。


ただ、ここまで壁が薄いと、皆さん気を使ってくださり、夜とか普通に静かでした。(笑)

結果、少し声を潜めてしゃべらないといけないことを除けば特に不便はありませんでしたよ(苦笑)


一応フロントに部屋の変更を交渉したんですけど今回はダメでしたねー。

満室です、と言われました。


では、部屋を変えてほしいとき、フロントの人に英語で何と言えばいいのでしょうか。

色々な言い回しがありますね。


I would like to change the room.


Would you give me another room please?


Can I move to a different room?


などなどです。


バリ島に行った際、ベランダに出たら壁!?だったので、変更を申し出て、ガーデンビューの部屋に変えてもらたことがあります。


言って損はないので、とにかく躊躇せずにトライですよー。