テイラースウィフトのニューアルバムが発売されましたね。

驚いたのが、このニューアルバムを朝の情報番組で紹介していたこと、それから今日のYohooトップページで宣伝していたことです。


日本でも知名度がぐんぐんあがってきていますね。


ところで、このアルバムにも収録されている曲、Shake it off を以前ちらっと紹介しました。

こちら


が、まさか、まさかで、やっちゃいましたね。

これが、変な邦題をつけられていました。


シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!


ありゃりゃ====


なぜでしょうね。

なぜ、こんなことに・・・・。


不安になり、アリアナグランデのHPを探ってみましたが、こちらはそのままプロブレム、ブレークフリー、とあり、ホッとしました。


そんなこの頃、話は変わり、


最近していること

アプリ少し、月一ぐらいで英語の本を読む(月一って・・・。)

ニュースシャワー、


それから、ニュースで英会話は少したまっています。

やばいです。


あと、Dlife で面白そうなドラマが始まったので見ています。

スキャンダルです。

このドラマの主役の女性の英語が、とっても聞き取りやすいです。

はっきりしゃべっているから。内容も面白いですよ。


なかでも一番しているのは、とりあえずテレビはCNNにするっていうことですね。


そんなかなりゆるーい学習方法ですが、最近、なんかけっこう聞き取れているな~。

と感じ始めました。


けど悲しいのはヒアリングに単語力や理解力がおいつかず、(多分)ゆっくり書き取って調べれば理解できても、聞いたその瞬間に内容を理解できないことが多いってことですね。


ちなみに最近、CNNはエボラのことばっかりしてます。