最近している英語のお勉強は、基本的にABCニュースシャワーだけです。

あとはネットのラジオで英語をながして家事をしながらなんとなく聞く、っていう程度。


ですが、これにプラスして、NHKのテレビで放送している、ニュースで英会話を見ることにしました~パチパチパチ(拍手)


きっかけはたまたま見たから、で、よかったから。

シンプルですね。


この番組、何がいいかと言うと、かなり日本語訳が略されているニュースシャワーとは違い、解説が細かい事。

プラス、なんと、ニュースの背景や、情勢など、内容に関する細かい説明までしてくれるんです。


昔見ていたのですが、すっかり存在を忘れていました。

が、素晴らしいです。


ニュースシャワーとは違ってみるのに少し時間を取られますが、見ごたえ十分ですよ。