ABCニュースシャワーの録画がまたまたたまっています~~。

いつになると追いつけるのか・・・。


あんまりかなー?と思っていたドラマ、アンダーザドームが、ちょっと面白くなってきているのもあり、そっち優先で、なかなかニュースシャワーが見れていませんが、


そんなABCニュースシャワーより、


日本でも流行語や今年の漢字が発表されましたが、

アメリカでもオックスフォード辞典から、今年の新語が選ばれました。


selfie a photograph that one has taken of oneself

自分撮り  自分で自分を撮影した写真


だそうです。


え~~と、熱心にABCニュースシャワーでお勉強されている方からは、

いつのニュースだ!という突込みが入りそうですが・・・。


えーっと、復習も大切ですよね!!