最近、常に ipod touch で何かしら聞いています。

※ipod touch とは、電話ではないiphoneのようなものってわかります?


英語学習のために、CNN student news を podcast に

いれていますが、ニュースの英語はニュースシャワーやNHKニュースで

聞いているので、何か別のはないかな、と探してみました。


見つけたのは


ZAPP! ENGLISH です。


リスニングとボキャブラリーとcolloquial (口語)、3つあります。


私はリスニングが一番おすすめです。


英会話を聞いて設問に答える、といったスタイルですが、多分、リスニングの

レベルが私にぴったりなんでしょうね。

ちょうどいい感じなんです。


あと、イギリス英語とアメリカ英語、両方しゃべっているところもいいです。


家事などしながら聞くにはボキャブラリーがいいと思います。

単語を説明しながら教えてくれるので、発音練習にもなるし、

聞き取りやすいのでさほど集中しなくても聞けます。


ところで、デスパレートな妻たち、に続き、ホームランドも終わってしまいました・・。

AXNで見ているグレイズアナトミーも終わったかも・・。


今月末にはSMASH!がまた始まりますが、今はドラマのブランク期になって

しまいました。


今見ているものは

ABCニュースシャワー

プライベートプラクティス2、ゴッシプガール3(字幕なし)

・・・

だけですね~~。これはまずいです、もっと英語に触れなければ・・。

ipod touch のさらなる出番かもしれませんね。