英語の勉強のために(という名目で!?)ケーブルテレビを

ひいいています。


私のお気に入りは、AXN と、 ディスカバリーチャンネルです。


特に何も見るものがないな~って時は、CNNを見ています。


ケーブルのいいところは、やっぱりいつでも英語が聞ける

って所ですね。

しかも、音声は英語で日本語字幕で放送している番組も多いので、

あまり英語が聞き取れない私でも、単語を探りながら見ることが出来ます。


CNNだと、スポーツニュースで、中村俊輔の活躍が放送

された時など、世界で頑張ってる感がひしひしと伝わってきます。


あと、なぜかスマスマのコントが紹介されたり、日本人でも

あまり知らないような日本ネタが紹介されることもあります。


CNNでは、時事ネタが勉強できるのがいいですね。


ちなみに、

ケーブルテレビは費用がかかるから無理~~っていう方は、

それぞれHPがあるので、そこでビデオを見ちゃいましょう。

アメリカ万歳!


CNN        www..cnn.com


ディスカバリー  dsc.discovery.com