以前サービス業をしていたとき、

日本語の出来ないお客様が来たときに、

私が対応することがたまにありました。


(といっても全然しゃべれませんが・・。)


ある時、小学生ぐらいの小さな女の子を

つれたファミリーがいらっしゃいました。

例によって私が呼ばれ、つたない英語で

なんとか対応していたときです、


「She is funny」


はっきりと聞こえました。

その女の子が、明らかに私のことを指して

言ったのです。


ぐわわ~~~~~ん・・・・・


funny funny funny


funny

意味:面白い、こっけいな、奇妙な


さて、どの意味でつかわれたのでしょうか・・。

良い意味で使われることも多いようですが、

ちょっとこばかにしたニュアンスで使われる

こともあるようです。


が、

そのへんのところは、あまり追求しないように

しときましょっか・・。