🌸お知らせ🌸

 

パンデミック、妊娠、出産、子育てとここ数年で色々なことがありました。ここ数年自宅に滞在する時間が増え、そんな時間を学びに使おうとたくさんの勉強を始めました。

 

これまでの2つのヨガの資格に加え、

✨Body Tone New York主宰 

全米ヨガアライアンスRYT200H

✨サントーシマ香先生主宰 

●ヨガニードラ指導者養成コース

●ムーンサイクルヨガ指導者養成コース

 

 

 

ヨガを通じて、身体のケアだけではなく、メンタルケアの重要性を知りました。そして、人間の原理原則に基づいたコミュニケーションの重要性に興味が湧き、トラストコーチングスクールにてコーチングを学び始め、

マザーズコーチングスクールにて

マザーズコーチング認定ティーチャーとなりました。

海外在住、または海外に縁のある認定ティーチャーでインターナショナル支部として一緒に活動をしています!

 

 

 

※マザーズコーチングスクールは

子どもの将来のコミュニケーション能力のために大人が学ぶコミュニケーション講座を届ける活動をしています。日本だけでなく、世界中に認定ティーチャーがおり、3万人以上の方が講座を受講されています。

そして、母体であるNPOトラストコーチングは、 内閣官房による「孤独・孤立対策官民連携プラットフォーム」の会員として認定されており、「子どもの孤独」「親子の孤独」「子育てにおける孤立」の解消に寄与する活動に積極的に取り組んでおります。

 

 

 

そして、これから

子育て中に感じた悩みや喜び、そしてコーチングを学びながら気づいたことを、みんなでシェアできる場所が欲しくて、ママのためのコーチング講座を始めることにしました。

 

私自身がコーチングを勉強してきた中で得た知識や経験をもとに、お互いに助け合い、

自分自身の子育て経験から学んだことをシェアしながら、ママたちが笑顔で毎日を過ごせるようサポートしていきたいと思っています。

 

 

 

講座はマザーズコーチングスクールから送付される(海外でも)オリジナルのテキストを使用しながら基本的にはオンラインで進めます。ベーシックコースとアドバンスコースがあります。トータルで数時間で終わるコースです。

https://motherscoachingschool.com/class/

 

 

決して、堅いセッションではなく(私がやるので堅くはならない笑)、お互いにコーヒーや紅茶を片手に、楽しく心地よい時間を共有できればと思っています。もし気になることがあれば、ぜひコメントやメッセージでお知らせください!(コーチには守秘義務があるのでご安心ください。)

 

ご興味のある方は、メッセージいただけると嬉しいです✨✨

 

 

 

 

今後はさらに学びを深め、主に女性のウェルネスコーチとして頑張っていきたいと思っています!(主にはマザーズコーチング、今後はダイエットコーチング、ヨガ(35歳以上を対象にしたヨガなど))

 

よろしくお願いいたします!