いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

おひるねアートで子育て楽しもう!

【ママの笑顔が、子どもの一番の栄養♪】

 

岐阜県で活動中の日本おひるねアート協会認定講師

保育園8年勤務の元保育士

岐阜県初認定アーティスト

岐阜県初殿堂入りアーティスト

認定フォトグラファー

認定プロティーチャー

1児の母

 

おひるねアートにじいろのせかいの森まりかです☆

 

 

 

 

波7月のおひるねアート撮影会予約開始

 

 

 

 

 

 

今日は、撮影会のキャンセル料についておしらせします。

現在体調不良等に関しての

キャンセル時に、キャンセル料は頂いておりません。

今後はこのように変更させて頂きます。

 

【追記】

イベント時の事前予約による撮影会の場合は、キャンセル料は頂きません。

・子育て支援センター撮影会

・イベント出店

 

 

 

 

私もおひるねアートはお仕事としてやらせて頂いています。

実際、個人事業主でもあり、急なキャンセルで収入も左右しますし、

会場費もキャンセルが間に合わなければ、全額支払わなければなりません。

保証があるわけでなく、全て自己責任となります。

だからこそ、今回しっかりキャンセルポリシーを明確にすることにしました。

 

 

 

 

また、今回収入や会場費のことだけでなく、もう1つ思いがあってキャンセルポリシーを設定しました。

 

 

 

子育て中のママさんにとって、子どもの体調や急な予定変更はいつだって起こります。

それについては、今まで仕方のないことだと思っていたし、

次を強要するようなことでもないなと思っていました。

 

 

ただ最近は、それがすごくもったいないなと思うようになりました。

 

 

 

初めての撮影会で急な体調不良でキャンセル。

そのままフェードアウト〜ということも少なくありません。

 

 

赤ちゃん時期の1ヶ月って相当な成長があります。

1月でも逃すと、おひるねアートでの赤ちゃんの成長記録もストップ。

 

 

その間に寝返り、ハイハイが始まり、今度は撮影するのが難しい時期に。

そんなとき思うのが、

 

 

「あの時撮っておけばよかった〜」

 

 

 

 

でもその時って帰ってきませんよね?

 

 

 

私も息子くんがおひるねアート始めたのが1歳過ぎの1番撮るのが難しい時期で

毎回号泣していたので、同じ思いをしています。

 

 

「もっと小さい時に撮りたかった〜」って!

 

 

だから、時期を逃さず、撮れる限り続けて来てほしい。

 

 

 

キャンセルで終わるのではなく、次回に振り替えてもらうことで、

おひるねアートで思い出作りを継続してほしい!

 

 

 

最近はコロナも落ち着いて、外へ出る機会も増えたことで、

毎月通って下さる赤ちゃんとママさん(時々パパさんも)も増えてきました。

 

 

 

今後は、

 

 

「あの時撮っておいてよかった~」

 

 

にしていけるよう、キャンセル時は、次回への振替予約をお願いします。

 

 

お仕事復帰でなかなか次回予約できない!

そんな時はご相談下さい。

 

 

 

シビアなお話で気分を悪くされたらごめんなさいね。

 

 

 

 

7月の撮影会の予約受付中です!

満席にちかづいています。ご予約はお早めに!

こちらから確認できます↓

 

 

 

予約や詳細は、以下の3つから確認できます。

ご予約しやすい方法でして下さいね!

 

 

 

 

公式ライン

https://lin.ee/CXskUhI

 

インスタグラムのDM

https://www.instagram.com/ohiruneart_nijiironosekai/?hl=ja#

 


​​​​​