いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

毎日がんばるママたちへ!

おひるねアートで子どももママもハッピーに!!

 

岐阜県で活動中の日本おひるねアート協会認定講師

保育園8年勤務の元保育士

殿堂入りアーティスト

認定アーティスト

認定フォトグラファー

認定プロティーチャー

1児の母

 

おひるねアートにじいろのせかいの森真理香です☆

7月のアート発表です!

夏のおさんぽアートと、新作冷やし中華アートです。

 

冷やし中華アートは、できたてほやほや~ですよ。

 

定期開催撮影会

参加費・・・2300円

(衣装貸し出し2着300円)*1着のみでも300円

 

 

撮影会場

関市倉知ふれあいセンター

岐南町グッドホーム岐阜

 

 

注意コロナ、インフルエンザ対策として、

・マスク着用、

・常に窓や扉を(数センチほど)あけての換気、

・参加の方全員の検温(講師も)、

・手指の消毒、

・アートにはお子様のゴロンするところには透明のシートを引く(終わったら消毒)

 

をして開催させて頂きます。

換気をしての開催ですので、調節できる服装でお越しください。

 

 

7月のアート

夏のおさんぽ

冷やし中華

 

 

①夏のおさんぽ

 

年に4回アートの構図は変えず、季節だけを変える究極の子どもの成長記録ハート

今回は、おさんぽシリーズ・夏バージョン!

 

これはね、ほんとに成長が分かるやつなんですよ。

うちの子はすっかり大きくなってから撮ったので、

あまり成長度が分かりにくいですが、

赤ちゃんから撮るとほんとに成長記録になるんです!

 

ぜひ1yearアートでお子様の成長記録を残して下さい!

 

夏のおさんぽなので、

女の子はワンピース、男の子はタンクトップなどで、

夏らしさがでますよ!

また甚平や水着でもOK!

 

 

 

②冷やし中華

ずっと作りたかったアート!

急に思い立ち、「もう時期やん!」って思って慌てて作りました。

慌ててといっても1ヶ月かかりました~。

 

なんといっても難しかったのは麺と具材。

何度かうまくいかず、改良に改良を重ね。

(ほんと微々たるもんですが)

 

やっと着地点を見つけ、完成!

 

赤ちゃんにはトッピングのゆで卵に。

この場合はだかんぼで!

(その都度消毒します)

 

 

 

この地方は、冷やし中華にマヨネーズかけませんか?

私はもちろんかけます。

モデルちゃんは、

「私の事食べるの~」

と言わんばかりの泣き顔♡

 

また最近ハーフバースデーで人気のマヨコスプレ。

お家で眠っていませんか?

ぜひこの機会に使いましょう!

もちろん持っていない方、こちらでも用意します。

 

冷やし中華アートはおもしろ写真が撮れること間違いなしですよ!

 

 

 

衣装の貸し出しもパワーアップ!

この時期しか着れない夏衣装をたくさん用意。

今回はみんなに着てほしいので、

全て消毒して使えるようにします。

(着回しすることになります。

気になる方は、お家からお気に入りのものをお持ちくださいね)

必ず下着を着せて下さい。

*右側真ん中のロンパースは、はだかんぼで大丈夫です。

 

 

当日は予約の入っているものしか持っていかないので、

使いたいものがある場合は必ずご予約下さい。

 

 

 

少しでも撮影時間が長くとれるよう準備したいので、

使う場合は、何を使うか予約時に教えて下さい。

持ち込みももちろん大歓迎!

 

 

7月の予約開始は、7/10ごろを予定していますので、お楽しみに!