皆さん、こんばんわ!!

 

今日は、先ほど速報で流れてきた最近話題のネタを紹介しようかな!!と思います!!!

 

その今日お話しというのは???

 

日本大学アメフト部に関しての最新情報です!!

さんざんこのことに関しては、取り上げてきたのでまた???と思う人もいるかもしれませんが、今日もこの話題を取り上げようと思います!!

 

今日はいくつか進展がありましたが、今日はその中から一番大きなニュースになったこちらを!!

https://www.msn.com/ja-jp/sports/news/内田前監督と井上前コーチは除名-アメフット悪質反則問題/ar-AAxY1sU?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 

今日、関東学生フットボール連盟が臨時の理事会を開催して、一連の日本大学アメリカンフットボール部による悪質タックル問題にて指示をしたのではないか??と言われている、内田前監督と、井上前コーチともに除名処分になったようです。

 

報道では、内田監督は除名処分か?と言われていましたが、井上前コーチは資格剥奪か?と言われていましたが、結果的には除名処分になったようです。

 

さらに、記事では内田前監督、井上前コーチの処分のみ書いてありましたが、会見中継にて他の処分も発表されました。

 

その内容は、

・内田前監督 除名

・井上前コーチ 除名

・森ヘッドコーチ 資格剥奪

・宮川選手 一定期間の公式試合出場停止(今年度シーズン)

・日本大学アメフト部 一定期間の公式試合出場停止(今年度シーズン)

※ただし、宮川選手、日本大学アメフト部は反省文が提出され、再発防止が確認され、承認された場合は解除される可能性がある

 

という処分になったようです。

 

今日は本当に簡単めですが、これくらいで!!

 

ではまた!!