実に4ヶ月ぶりにベイエリアに来ました!
Long Weekend を利用して。

なんと、水曜日の夜、NYは豪雪、そして雪は止まったものの、私の出発日、木曜日の未明にー9℃まで気温が落ち、辺りはかちこちに…。

とりあえず問題なくJFKには着いたのですがそこからが地獄の始まりでした。

飛行機の中で待つこと5時間…。

De-ice (除氷?)する作業に思いのほか時間がかかり、やっと滑走路に乗ったと思ったら今度は離陸まで1時間待ち…。気の遠くなる時間を機内で過ごしました。

窓の外を見ると、滑走路上で車輪が地面に凍り付いて動けなくなったジャンボ機がそこここにあって異様な風景でした飛行機

それでもフライトをキャンセルされた方々よりは幸運だったと思います。
Jet Blue なんてお詫びのスピーチをメールしてましたから…。

さてさて、11時間飛行機に乗って到着したSFO…(日本についてしまうくらいの時間ですよね!)。

とても暖かい!
春の陽気で花がいっぱい咲いていてとても素敵。
のんびり休日を過ごしました。

Dog

↑スケーターのボスの家に行った時にいたワンちゃん。Los Altosという閑静な住宅街にあります。お天気がいいのでワンちゃんもまどろみ気味…。

彼をボスの家におろして、私はLos Altos のメインストリートへ。
ここはキュートな商店街となっています。
久々にネイルサロンでペディキュアをしてもらいましたネイル

satura cheesecake

再び、スケーターをピックアップしてSaturaにケーキを食べに。
今日はSatura Cheesecakeにしました。

お休みを取るのも久々だったのでよく寝、よく食べた連休でした。
NY大好きっ子の私もさすがにこのお天気&温かさには癒されました~。