こんばんわ星

 

今日は満月だというのに、あいにくのお天気ですね汗

 

昨日は中秋の名月でお月さまが綺麗だったそうですが、見損ねてしまいましたアセアセ

残念ガーン

 

 

 

満月の日は心がざわざわしたり、何となくどんよりと心と身体が重たい感じがすることが多いですが

今日の満月は何だかしっくり、落ち着いた安定感に包まれていますグリーンハート

 

月が満ちて

自分自身や環境、周囲に感謝をする日

そして

自分自身をよりシンプルにする日

 

お月さまが見えなくても

満月パワーはおりてきているよキラキラ

 

静かな場所で

そっと目を閉じて

ありがとう

言ってあげてね、自分にグリーンハート

 

 

感謝して

既に満たされていることに

気付いてあげてください。

 

 

そんな穏やかな本日は

骨盤スリムヨガイベントを開催ピンク薔薇

 

4名様にご参加頂き、

1名様は初参加キラキラ

 

以前に講師としてイベントをさせて頂いたヤクルトさんの繋がりでご連絡下さり

今回、松戸から電車でお越しくださいましたラブラブ

 

身体が硬い

運動は苦手

とのことでしたが

 

足を運んでくださり

ヨガを体験して頂いたこと

 

1歩踏み出したことが

もう既に素晴らしいキラキラ

 

 

ヨガをするとき

身体が硬い柔らかいというのは

関係ないんですね。

 

確かに筋肉が柔らかく、関節の動きが滑らか、インナーマッスルが活性化されていれば

素晴らしいヨガポーズがとれるかもしれません。

 

 

でも

 

そこがゴールではない。

 

 

 

今の自分が

ここから

どれだけ変化していけるか。

 

醍醐味なのではないかと思うのですキラキラ

 

 

こうあるべきとかこれが正しいというのはなくて

 

内面や外面は

その人自身が築きあげていくもの。

 

 

その人にしかない輝きが生まれます。

 

 

ヨガを通して気付いて、築いていくものなのではと思います。

 

 

もちろん

身体の動かし方にはポイントがあったり

怪我しないために注意することはあります。

 

それはとても大切なことだから

最低限の知識と経験を通して知っておくべきこと。

 

 

それを踏まえた上で

果てしないゴールに向かって

ただ進んでいくだけです。

 

 

ヨガは人生そのもの

であり

ルーツであり、ツールであり、、、、

 

 

何を言っているのかわからなくなってきましたがアセアセアセアセ

 

 

ヨガ通して

様々な気付き、出会いをありがとうございますピンクハート

 

空間の温かさとかエネルギーみたいなものピンクハート

 

目に見えないけど

 

お互いにパワーを養っているんでしょうね。

 

 

 

ピンクハート

 

 

 

隔週金曜日に開催しているシニア骨盤スリムヨガイベントでも同じような感覚があります。

参加される方により最初の雰囲気は多少違いますが

最後はみんなおんなじ感じになるのよねドキドキ

 

最後のシャバアーサナでは

身体という外側の鎧が外れて

内側だけの灯というか光

だけになる。

 

魂だけが、ただそこに

ポコポコと並んでいる感じ。

 

前で見ていると不思議な感覚になり

私自身がとても安らぐ時間です。

 

 

素敵な時間とヨガ後の楽しいおしゃべりもありがとうございましたキラキラ

 

 

今日もまた、シャバアーサナでは寝落ちしていましたねzzz

 

 

疲れているんだよ~~

 

毎日おつかれさまピンクハート

 

明日からの活力に繋がりますようにグリーンハート