こんばんは。

元気すぎるがん患者・アフリカです🐘


まだトルコです。

このあと帰国予定。


順不同ですが、トルコ・イスタンブール国際空港のプライオリティパスラウンジ情報🖐️


まず、イスタンブール国際空港、巨大すぎて大変です💦

移動時間を長めにとった方がよいです。


そしてプライオリティパスのラウンジですが、大変わかりにくいです、、、


わかりにくいですが、一度わかれば簡単です。


iGAラウンジ、というところが、プライオリティパスの使えるラウンジです。

それさえわかれば、この赤丸の表示についていけばよいので簡単!



ちなみにイスタンブール国際空港のプライオリティパスラウンジには横になって寝られるところがあると聞いていたのですが行きはわからず。

というか、ラウンジも巨大で、長椅子みたいなエリアもあるのでそこのことかとかと思っていましたが、よくみたらこの右の緑の丸に

iGASLREPOD

 と書いてあったので、ここのことかもしれません。
時間のある方は行ってみてください。

さてラウンジはエスカレータで2階にあがったところにあります。
とても立派な入口なので日本の空港のラウンジのイメージだと気後れしてさしまいますが、ここなので堂々と行きましょう。

ラウンジの中も巨大です。




これ以外にもさらに下の階やプールバーエリアなどもあって、ホテルか公園かのようです😅

広さは広いですが、お料理の量は一般的です。

コールドブースに

デザートブース

これ以外にパスタやスープを出してくれるホットブースも数か所あります。

ドリンクブースはこちらなのですが、

絶対にわからないのが、紅茶コーナー。

実はこの写真の左上に載っているのが紅茶を煮詰めたポットで、これを少し入れて、下のお湯で薄めて飲むようです。
わかるかっ!!😱

トイレもキレイで、もちろんシャワーブースもあります。
行きに使いました。

シャワーは誰にも何も言わず、勝手に使えます。


ただし、タオルは使い捨てペーパー😅


ドライヤーもあります。



 
ちなみにトイレ&シャワーはラウンジの中央のほか、入口付近にもあります。つまり、2箇所!

トルコは全般的にとにかくお食事が美味しいのですが、このラウンジももちろん例外ではありません。
トルコ料理をおいしく食べさせてくれます。
(ただしラマダン中のためか、ケバブはなし🤔)

以上、トルコ・イスタンブール国際空港のプライオリティパスラウンジ情報でした。

行かれる方のお役に立てば幸いです🙂


🌴2021年1月20日 乳がんステージ3a宣告

🌴2022年1月27日 右胸全摘+リンパ郭清内視鏡手術

ホルモン療法のみ継続中(未再建😅)

 

このブログはがんと共に生きる私が個人的な記録のために書いています。

 

その旨ご了承いただける方のみご覧いただけると幸いですm(_ _)m

 

🍀