こんにちは。

元気すぎるがん患者・アフリカです🐘


今年はものすごく忙しいのでブログどころではありませんが、これはさすがに記録しとかなきゃね!と。


隊長、別れました。🖐️


ご存知のとおり私のテンションが低かったし、不適切な関係だし、

この状況でわざわざ不適切な関係を継続するほどの意味がないな〜、って思ってて。

(いや、リハビリはまだしたかったけどさ💦)


そんな時に隊長が、今更アフリカに着いていきたい(一部合流したい)と言い出して。


隊長が一緒に来てくれないというのでアフリカにはまだ合ったこともない女性と一緒に行くことにしたのだけど、


とても気が合いそうなセレブな女性で、当然旅の途中で恋愛話になったら

「誰か紹介してください〜💕」

って言いたいのに、そんなところに男が追いかけてきた、なんてなったら話がややこしいやんね💦


それで

「一緒には泊まれないよ」

「普通の友達になりたい」

と私が言った。


そしたら隊長は


「自分はパートナーになりたいので、友達にはなれない。別れる」

と。


は?😳


パートナーって、あんた、既婚者やん???


しかも、奥さんと別れる気、ないよね?

クリスマス、私を放っぽりだして家に帰るほど、「円満な家庭」を演じようとしてるよね???


その分際で「パートナー」って、なに、それ?

ただの愛人やん?



もし初めに、まだお付き合いする前に隊長と話し合った時に隊長が「奥さんと別れる」と行動を起こしてくれてたら、私としては「この人、好き〜💘」ってなった。


でもあのタイミングで「自分からは動けない」(でも私も欲しい)という男気のなさだったので、その時点で私は

「この人、ないな💦」

と冷めた。

冷めたけど、嫌いじゃないし、リハビリもしたかったので、とりあえず、と思った。アフリカに一緒に来てくれる可能性も残ってたしね。


その後一緒にいる中で「この人、すごいな〜!💕」と思う場面もあったけど、でもアフリカに誘った時に断られ、それで正直、これ以上不適切な関係を続ける理由がなくなった。

アフリカ行きを断ってきたのもおそらく、10日間も家を空けられない、ってことだろうな〜!と。


そんな残念な男が、今になって数日間だけ合流したいと言ってきた。


おせーんだよ、お前。

しかも私があれだけ「一緒に行きたい」と言ったのを断っておいて、自分の都合で合流したいとか言ってんじゃねーよ。

※マイルが溜まり過ぎで使い切れないので、さくっのマイルでアフリカまで来ようとしている。


そんな既婚者、いらねーよ。

ジャマだよ!🔥



隊長はお付き合いする前に

「たとえお付き合いできなくてもずっと友達でいたい」

と言ってくれていたので、これからは普通のお友達として仲良くしてもらいたいな〜!と思ったのに、

「パートナーになりたいから友達にはなれない」

か。

あ、そうでっか、って感じ。


で、円満にお別れしました。


これでキレイな身元に戻りました💕

やっぱり私には世間様に引け目を感じるような生き方は似合わないわ😁💕



先日、某心理学系のセミナーに参加していて。


「自分は愛されないと思っている人は、ホントはみんなにたくさん愛を投げてもらってるのに自分がミットを構えた位置から動かさないので受け取れないだけ。ミットを動かせば受け取れて、愛されていることを実感できる」


という内容があった。


それを聞いてものすごく納得し、気持ちがクリアになった。


その自覚はあるのよね〜!

ミットを動かせば、受け取れることは自分でもわかってる。

私は正直、男女問わず、みんなにたくさんの愛を投げてもらっていることは自覚している。


だけど、唯一無二のパートナーという存在には、私がミットを動かさなくてもドストライクを入れてくれる人を選びたいのよね〜!

私がミットを動かせばキャッチボールが成立することはわかってるんだけど、だから普通の人とはたくさんキャッチボールができるんだけど、唯一無二のパートナーには、ドストライクを入れてくれるピッチャーを選びたいんだよね〜!


これは前から薄々わかってはいたんだけど、結局、


・みんなはミットを動かしてるから受け取れているだけで、みんながみんなドストライクを決められるピッチャーに出会えているわけではない

(=出会えていないのは私だけではない)


・ドストライクを決められるピッチャーに出会えないことと自分は愛されない人間だと思うことは別の話である


・結局、私がパートナーを見つけられないのは何が悪いとかではなく、自分がミットを動かさないと決めていることが原因である


ということがとても腑に落ちてスッキリした。✨


そりゃ、自分が動かさないと決めてるんだから仕方ないよね、うん、うん。😁


それに気づいた時点で2つの選択肢があると思う。


1

私もミットを動かします!


2

それでも私はミットを動かさず、ドストライクを決めてくれるピッチャーを探し続けます!


…当然私は、


2💕


あったり前じゃん〜💘


だって、ミットを動かす必要があるなら、その人はお友達でいいも〜ん!

わざわざパートナーになってもらう必要がないも〜ん!


そもそもお友達とパートナーの違いって、なんなんだろう?

Hとかスキンシップをするかどうかの違いだけなんじゃないのかな?


そんなことをふと思ったりもします。


が、とにかく、私にパートナーが見つからないのは自分にミットを動かす気がないからですね、ということがハッキリわかりやすく頭と心に入ってきたので、これでスッキリしました💕


というわけで、これからもお仕事の合間に、ドストライクを入れてくれるピッチャー探しの旅を続けま〜す💕


今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m💕


 

🌴2021年1月20日 乳がんステージ3a宣告

ホルモン療法だけで小さくして

🌴2022年1月27日 右胸全摘+リンパ郭清内視鏡手術

🌴2022年4月11日 ステージ2bに変更

ホルモン療法のみ継続中(未再建😅)

 

恋愛年齢=小学生の51歳全摘独女が恋愛について赤裸々に書いています。

 

がん患者だって、恋をしたいっ!🔥😁

 

あたたかく応援していただける方のみご覧いただけると幸いです。m(_ _)m

 

🍀現在のMens(←正しい英語じゃないのは知ってるよ😂)

 

■おもてなし隊長

某遊びアプリで知り合った「使いきれないほど資産がある」社長・51歳。

自然遊びや海外旅行が趣味で大変話は合うが、既婚者。既婚を理由に何度も断るが突撃され、今に至る。

子供のために婚姻継続してるが別居中、というが、、、💦

 

🍀