こんばんは。

元気すぎるがん患者・アフリカです🐘

🌴2021年1月20日 乳がんステージ3a宣告

ホルモン療法だけで小さくして

🌴2022年1月27日 右胸全摘+リンパ郭清内視鏡手術

🌴2022年4月11日 ステージ2bに変更

ホルモン療法のみ継続中(未再建😅)



膵臓に膿疱が見つかったので、経過観察中。

(膵臓に膿疱がある人は多いけど、乳がん罹患者で親族(うちは父)が膵臓がんで亡くなっている人は、がん化する可能性が普通の人の10倍高いらしい)

 

このブログはがんと共に生きる私が個人的な記録のために書いています。

 

その旨ご了承いただける方のみご覧いただけると幸いですm(_ _)m

 

🍀


前回CTの際に

「ん? …新しいしこりができてるかも…」

とのことで、正しい判定結果が出るまで保留にされてたCT結果ですが、

 


本日、聞きに行ってきました。


「うん、なんともないね~☺️」


で終わり。

…ありがたいけど、それ、電話一本で終わるんとちゃうん? と思ってしまう。


で、「お薬を変えるかも」と言われていたのも変更なく、タモキシフェン続行。


「どれくらい残ってる?」

とこちらの言いなりで出してくれるダイナミック先生。


…薬の管理って、そんなアバウトでいいんですかいね?💦

いっつも不思議に思います。


で、診察は数分で終了。

…私、来院のためにいろいろスケジュール変更して、大変だったんだけどなぁ~😅💦


毎度お馴染みの健康測定は上出来でした✨



久々の、50kg台。
いぇ~い!🙌✨

まぁ、でも、服がホントに1kgあるかはビミョーなので、ちょっとどうかな~?とは思うけど、うちで計って51kgだったのは間違いではなかったみたい。
よかった、よかった💖

よかったのだけど、もしかして、このところの異様な疲れは、体重減少のせいかしら?とも思ったりして。

年末年始の激務でダイエットもしてないのに一気に落ちたので、それなりに本当に忙しかったのでしょう、という気もするけれど、

いつまでたっても復活しないのは、
年のせいなのか、
がんのせいなのか、
体重減のせいなのか、、、🤔

あと、私、寝て復活するタイプなのですが、実は寝ている間、ほとんど寝返りを打たない人で。

最近さらにその傾向が強いように感じていて、寝て起きた時の体の強ばりが尋常ない💦
せっかく10時間とか眠れても、その間ほとんど動かなかったら、そりゃ強ばるよね、という気もするけれど、眠いものは眠いし、意図的に動くこともできないし、どうしたものやら、、、🤔
みなさん、どうされてますか?

3月、アフリカ行きの予約をついに入れようとしています。
エコノミー長旅なのでツアー前に2泊ゴロゴロタイムを入れようとしてるのだけど、この調子だと2泊で復活できるか、ちょっと心配…💦

やっぱり体が動くうちにやりたいことはやっておかなきゃ、ね!

遊びたい心と動けない体との間で悩ましいです…😅