こんばんは。

元気すぎるがん患者・アフリカです🐘


🌴2021年1月20日 乳がんステージ3a宣告

🌴2022年1月27日 右胸全摘+リンパ郭清内視鏡手術

ホルモン療法のみ継続中(未再建😅)

 

このブログはがんと共に生きる私が個人的な記録のために書いています。

 

その旨ご了承いただける方のみご覧いただけると幸いですm(_ _)m

 

🍀


目の下の脂肪吸引注射があまりに簡単でキレイになったので、気をよくして、頬の脂肪吸収注射もしてきました~☺️


あ、目の下の脂肪吸引注射、2カ月たって、こんな感じです。



ほぼ、ない💕

私の場合、加齢によるたるみというより骨格上の問題があり若い頃から目の下の脂肪が気になる状態だったので、おそらく私史上最高に目の下のたるみがない状態じゃないかと思います。
やった~!\(^_^)/💕

相変わらず誰一人気づかれることもなく、とても自然にキレイになってくれました💕
完全自己満足の世界ですが、引け目を感じなくていい、って、いいですね!💖

で、頬の脂肪吸収注射。

まず、お値段。
左右1パーツづつの計2パーツで9万円。

ところが今キャンペーン?だそうで、そこから1万引いてくれました✨
これ、先月契約してたら適用されなかったそう。
あぶねー💦💦

さらに楽天ポイントが使えるというので、2万ポイント使いました。
これで、実質6万円。
や、安い…!

35歳以上の人にはもれなく糸リフトを薦められるそうですが、私は自力でキレイに直せる自信があった?ので、断りました。
だって目の下もヒアルロン酸入れなかったけど、こんなにキレイに治ってるも~ん!

で、さっそく施術。

さすがに目の下の脂肪取りより準備が大がかりでした。
点滴を打たれ、血圧を計られ、あれやこれやといろいろ…。

…1点手術が終わった今現在も不安を感じているのが、右腕での血圧測定。
定期的に測定するそうで締め付けられるのですが、、、

右腕はリンパ節切除しているので、リンパ浮腫予防のために基本的に注射などは逆の手でするように、と指導されており。

仕事で過酷に使っているので、せめてプライベートでは負荷をかけないように、としているのだけど、、、

今回、点滴と血圧測定両方同時に必要だったため、どっちが右腕がよいのかわからずされるがままに、、、

結果的に右腕で血圧測定をしたのですが、、、

手術以降、なんだか右腕の調子がおかしい、、、💦

測定されてる最中からなんかヤバい予感はしたのだけど、途中でそんなこと言えないし、気のせいだと信じてみましたが、、、

う~ん、どうなんだろう…?💦💦


と、右腕リンパ浮腫疑惑はあったものの、手術は至ってスムーズでした。☺

麻酔をしてもらうので、ホントに寝てる間に終わりました。
まったく痛くない✨

ただ、私は手術直後から術部が内出血をおこし?、カールおじさんみたいに青くなりました。


マスクが自然な時期でよかったです…!

手術直後から腫れた感じがあり、顔はいつもより大きくなった印象。
まぁ、でも、目があれだけキレイに治ったんだから、そのうち落ち着くんだろうな~💖


※ここからグロテスクな写真が出てきます。


術部は小さな穴が空いているらしく、結構血と麻酔液が出てきます。


今回も、採った脂肪の写真を撮らせていただきました。


下は血液で、上のピンクが脂肪&more。
脂肪は約5mlほど取ってくれてるようです。

あ!

今朝体重計に乗ったら、51kg台に返り咲いていました。
いぇ~い!😆🎉

頬の脂肪を採ったから、さらに少し痩せたかな~?なんて、思ったみたりして😂

しつこく薦められていた化粧品は買うつもりはなかったのですが、楽天ポイントとキャンペーンのおかげで予算(10万)にかなり余裕ができたので、買ってみました。
キレイになおるかな~💖

術後の腫れと青アザがあまりにすごかったので、念のために自主フェイスバンドしています。
ダイソーで110円で買った、ヘアバンド😂


サイズも締め付け具合も、なかなかいい感じです👍

脂肪吸収注射の場合はフェイスバンド不要なのだけど、脂肪吸収の場合は術後3日間はなるべくしましょう、ということらしいので、私も3日間はなるべくしようかな~、と思っています。
重力に勝てない51歳だし、糸リフトやってないし、せっかくなら少しでもキレイに治ってもらいたいし💕

今回、前回のベテラン先生とスケジュールが合わず、若造にやってもらってます。

術後すぐにボコボコがあり、ちゃんとできているのか、ちょっと心配…!

キレイに治ることを信じています💕