いつもご訪問いただき、ありがとうございます☺
日々、いろいろありすぎて、更新しきれない状態です😅
少しずつ書いていきますね。
(あ、私が勝手に書きたいだけなのですが😂)

🍀

昨日、乳がんの先輩とお風呂に行きました。
 
その時に、傷口を見せていただきました。

彼女は全摘して、お腹の脂肪を胸に移動させたのですが、、、
 
あまりのキレイさにびっくり!
えっ! こんなにキレイになるの!??😱

🍀 
 
全摘手術の跡がどうなるのか知りたいと「乳がん 全摘」で検索して「画像」で見てみると、痛々しい赤い傷が入った結構衝撃的な写真がいっぱいでてくる。
 
それを見て、
「わ~、もっと目立たないように切ってほしいなぁ~💦」
「胸はともかく、それ以外は切りたくないなぁ~💦」
なんて思っていた。
それで、「内視鏡手術」の可能性も考えていたのだけど。
 
🍀✊
 
ところが乳がん先輩の傷跡は、全然違った。
 
一応、胸に線は入っているものの、引っ掻き傷程度で、グロさが全然ない。
 
お腹にいたっては、言われないとわからないほど。
「ベルトの線がついちゃったのかな~?」
ぐらいの感じ。
 
こんなにキレイなら、別に、そんなに気にしなくていいな~☺
 
私の中ではブラックジャックのような縫い目がずっと残るのかと心配していたのだけど。
 
🍀
 
やっぱり身近に経験者がいて、「実際」を教えてもらえるって、ありがたいなぁ~☺と思う。
もちろん、個人差はあるのはわかっているけどね。
 
🍀
 
今、内視鏡手術になる可能性も出てきているのですが、まあ、カラダの負担を考えたら内視鏡の方がいいけど、別にどっちでもいいかなぁ~、なんて思い始めてます😄