本日、がん宣告されました。

48歳・未婚・女性。

 

ことの発端は4年ほど前でした。

 

右胸に大きなしこりがあることに気づき、病院で検査。

マンモや超音波の検査をしたものの、あまりに大きなしこりだったので、先生に

「この大きさでガンだったら、大変なことになるけどね」

と言われ、実際、「ガンではない。放置で大丈夫」と言われました。

 

あとにも書きますが、私自身はかなりがんと縁遠い健康な感じだったので、

「そうだろうなー」と。

以来、あまり気にしていませんでした。

 

ところがここ数カ月、しこりがどんどん大きくなってきたような気がして。

先生に「放置で大丈夫」と言われているのでそれほど気にしていなかったのですが、

生理前になると胸の脇の神経に当たるような痛みがあり、

それがだんだんひどくなってきたので、

「ガンじゃなくても、取ってもらおうかなー」

と思って、軽い気持ちでお医者さんへ。

 

前回の診断がかなりライトな感じで深刻味にかけたので、

ちゃんとした方(?)に見てもらおうと、総合病院ではなく、乳腺外科の専門病院へ。

それが、約1週間前。

 

マンモと超音波の結果、それまで「ただのしこりで来やがって」的な面倒くさそうな対応だった先生が

やけに深刻げ。

※乳腺外科は芸能人の乳ガン発表のおかげで無害なしこりで受診する人が多すぎて本来のガン患者さんの診断が追い付かず、しこりの人は迷惑だと考えられているもよう。

 

「これだけ大きいのでガンじゃない可能性はあるんだけど、、、」

と前置きした上で、

「この周りの輪郭がぼやっとしている、これは、おかしい。僕は、怪しいと思う」

 

というわけで、早速その日に細胞採取。

 

麻酔をかけてやってくれたのですが、家に帰って麻酔が切れてくると、思っていたより痛い。

あれれ。。。💦

たったあんな少し細胞をはぎ取っただけでこんなに痛いなら、

ガンやしこりをとったら、(私の場合5cm以上あるので)すごく痛いんだろうなー。

こんなに痛いなら、ちょっと、考えちゃうなー。。。

 

そんなことを考えていました。

 

「ガンなのかな」

という可能性ももちろん考えました。

 

私は幸か不幸か昔から、「人はいつか必ず死ぬもの」と考えていたので、

「死」に対する恐怖はそれほど感じていないように思います。

真っ先に思ったのは、

「えー! アフリカも、モルディブも、まだ行ってないのに、ちょっと待ってよ!!」

 

旅行・命!で生きてきた私は、いつかアフリカに行くのが夢でした。

モルディブは、新婚旅行で行きたいので、行かずに残していました。

アフリカも、モルディブも、「できれば愛する旦那さんと行きたい」という、淡い夢があって。

でも、その景色を見れずに死ぬぐらいなら、せめて一人ででも、その景色を見てから死にたい!!

 

もしコロナ禍じゃなければ、明日にでもアフリカ・モルディブ旅行の予約を入れたいぐらいでした。

が、しばらくコロナで海外旅行に行けない。

こんなタイミングでもし余命3カ月とか言われちゃったら、どうしよう。。。!?

 

あわててアフリカ、モルディブの渡航情報を調べました。

するとどうやら、2週間の隔離措置をすれば、行っても大丈夫そう。(?)

 

もし余命短かったら、治療より旅行優先だなーと思いました。

 

が、私の生活はかなり病と縁遠いのです。

 

私はアロマセラピストでナチュラル好きです。

なので、普段から食事も添加物をほとんど摂りません。

シャンプーやボディソープも、天然100%のものを使用しています。

 

もちろん、酒も、タバコも、やりません。

(ついでに、男遊びもしません。。。 >▽< )

 

元々超ハードワーカーで、今も事業主なので忙しい時は忙しいのですが、

2020年はコロナのおかげで、社会人になって初めて、思う存分寝ることができました。

社会人26年目にして初めてゆっくりした生活を送ることができ、

自分としては「サイコーのコンディション💛」の年でした。

 

しかも私、生命線が手の甲まで伸びるほど長いんです。

家系も、祖父母は80代・90代まで生きる、長寿の家系です。

※母だけ60でなくなりましたが。

 

なので昔から、絶対長寿だと信じて疑わず、

常に老後の生活を心配して生きてきました。

 

なので、

「私がガンになるぐらいだったら、

世の中の人、全員、ガンになるんじゃないの?」

ぐらいに思っていました。

(真剣に。。。)

 

が、本日告げられた結果は、「ガン」。

しかも、先生はかなり深刻で、

「明日にでもPETとMRIを受けなさい」

ぐらいの勢い。

 

えー? まぢですか??

 

そんな流れで、本日からガン患者になりました。パー

 

だからどう、というわけでもないし、

みんなに何かを啓蒙したいわけでもないし、

別にわざわざブログを書く必要もないのですが
(私の場合生活が特殊なので、身バレしやすい💦)

 

夫も子供もいない私は特にコレといって世の中に残すものがなく、

誰かになにかを話すこともできないので、

匿名のブログで好きなことを書かせてもらいたいなーと思い、

ブログを書くことにしました。

 

・・・隠し事ができない性格なので、かなり、赤裸々に書くかもしれません。

また、その気になればすぐに身元を割り出せると思いますが、

できれば身元割り出しせず、

そっと温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします💛