6月8日に、AKB48グループの総選挙がありましたねー。

ちょうど1週間前。
仕事から帰ってきて、TVをつけると、
10位が発表されているところでした。

私は興味はあるけど、誰が何位!というのはあまり気にしていないので、
夕ご飯を作りながら適当に見ていたんです。

あー、この人は○位なんだー。
とか、10位以内では、ランクアップして入ってきている人も多いな~とか、
麻里子様も卒業か~とか。

夕ご飯も作り終わって、テーブルについたときに、4位の発表。

今年の1位は誰かなー?
なんて考えながらご飯を食べる。

いちおう、インターネットで速報の順位を見ていたので、
あの人は何位だったのかなー?とか、
あれ、あの人まだ出てない?みたいな。

そしたら、3位発表で、渡辺麻友。
TVザワザワ。
2位発表、大島優子でえー!となる。
AKBの中では個人的には大島優子が一番イイかなって思うので、
ちょっと残念。

そして、1位が指原莉乃!
いやー、さっしー頑張りましたね。
HKTに行ったときはどうなることやらと思いましたが、
笑っていいとも!などのバラエティでもよく見てたし、
2012年にはHKT劇場支配人にもなったみたいだし、
なんか、憎めない感じな人。
それでも、1位ってなると、ん?って、
さしこが1位かー!みたいな気持ちはあったけど、
結果を振り返ると、良かったなーって。
おめでとう!ですね。

他にも個人的には峯岸みなみが気になってたんだけど、
18位に入ってたみたいだし、
そちらも良かったなと安心。


次は、さしこがセンターになる新しい新曲がどういうものになるかが気になりますね。
今年のフジテレビのお台場合衆国イベントのテーマ曲?として

決定しているらしいですからね。

今後のAKBが楽しみです~☆