どうでも良い話の部類かも知れません
気になる方どうぞ





お忘れの方もいると思いますが
実はまだ冷蔵庫に入ってるんですアレ…

前回の記事を書いたとき
全部捨てて洗ってやろうと思ってましたが
栗きんとんとリンゴの栗きんとんに
水玉模様みたいに青カビが生えた姿を見て
気持ち悪くて洗えてなかったのですが
その週の土曜日
黄色から青く変わりつつ栗きんとんに
旦那が恐れを感じた様で
私が外出中に中見を捨てていました
えぐりとられた後が残るタッパーが2つ
シンクに置いてありました

洗えよ…

と思いましたが
旦那よりかはきっと心は広いので
除菌洗剤でしっかりと洗っておきました

その後も少しずつでも
処分してくれるのかと思っていたのですが
結局は

なます
黒豆
中華まん

の3種が冷蔵庫の中で冷たい春を迎えました

そして先々週土曜日
賞味期限を2ヶ月超過していた中華まんが
そっと姿を消しました

残るのは
しっかり密閉された小さなタッパーが2つ…
ビニールに包まれて入っております
なますは変色し切り干し大根の煮物に見えます
黒豆はまんま黒ですがきっと猛毒になっています
今のところ
匂いもなく爆発もしそうにありませんが

中華まんと一緒に
外に出してあげれば良いのに

と思いました…

旦那は何を考えているのでしょう…

まだ食べる気なのでしょうか?
または私に盛る気なのでしょうか?

私が洗うべきなのでしょうか…

と悩みつつ…

冷蔵庫で目障りだった義母のご自慢のお節
旦那に一口も食べられず
哀れに変わり果てていく姿を見て
少し良い気分になってきました

私は変態なのでしょうか?



また進展があったら書きます