私が願って不妊治療して授かった命

幸せじゃなきゃいけないのに
高齢なことで
どんどん不安に押し潰されていく

そんな中での妊娠報告の記録になります






続きです
義実家と実家へ妊娠報告が終わり
会社へいつ報告するか
羊水検査も受けるし
結果次第では諦めるので
結果を待ってからにするか
つわりも酷くなってきて
会社を休んだり仕事中休憩することもあるだろう
制服がギリギリなってきた
私はチームリーダーに報告することにした
リーダーはとても喜んでくれて
何より心配してくれた
リーダーは男性だけど奥様と子供が2人いて
とても理解がある

そんなリーダーの提案で

結果次第ではどうなるかわからないのて
上司達には羊水検査をまってから

チームにはこれから助けてもらうことになるし
全員女性で先輩ママもいる
そして必ずチカラになってくれる
チームには次のミーティングで
報告することに決めた

そしてミーティングの日
チームに報告するとみんな喜んでくれて
とくに長い付き合いのおばちゃんは
涙を流して喜んでくれた
私の母以上に…笑笑
一緒にいる時間長いからな…
その日から
私がファイルの束を持とうとすれば
後輩がさりげなく持ち去り
順番で朝と昼女性だけ緑茶を飲むのだが
いつも飲むより薄く入れてくれた

その後
羊水検査で破水し緊急入院となってしまい
予定より早く上司には知れることになりました
引継ぎ問題を残したまま
私は絶対安静の過酷な入院生活に突入するのです






続きます