おひさしぶりです。

 

弘前に戻ってきて1週間がたちました。

 

相変わらずコンビニなどは物が売ってませんが、ガソリンスタンドはようやく行列しないでもよくなったようです。

 

 

さて。

 

 

なんだかへこむ出来事がありました。

別に自分のことばかり考えているわけではないんだけど・・・そう見えてしまうこともあるんですね。

気をつかって、気をつかって、それが裏目に出たりとか。。

 

わたしはけっこうそういうの多いんですが、、そのたびに結構へこんでしまいます。今回のことだけじゃなくね。

 

 

 

 

ということで、4月からの目標は、

 

 

 

ポジティブに。打たれ弱すぎるこの性格をなんとかする。人にもっと優しく。伝えないと伝わらない。

実習もあるしね!

 

まぁもっといろいろあるけど。笑

 

思いついたたびに目標は増やします。

 

 

 

 

さて、最後になりましたが、3月10日~11日に行った病院見学についてです。

 

 

 

 

今回は、磐井病院の見学だったのだけどニコニコ

 

一言でいうと、けっこういいと思いました!

 

症例もなかなか多いし、研修医の数も一学年8人と多くないので、外科では手洗いする回数も多いみたいです。

 

あと、見学の学生には至れり尽くせりです・・・

 

1日目は焼き肉に連れてっていただきました。おいしかったー

 

アルバイト学生としての扱いらしく、1日あたり7000円ほどお給料も・・・!!

 

県外からだと、交通費で相殺されるかもしれませぬが。。

 

お世話になったので、もう一度、実習が終わった後に見学に行こうと思いました。

 

 

 

 

岩手県で、他にもいくつか見学したいけれど・・・どこがいいのかしら。