大阪・記録的大雨 | ナチュラルに生きよう☆

ナチュラルに生きよう☆

元ヘアメイク
現在は子育てを楽しんでます

平成17年の暮れに、「化学物質過敏症」を発症してから
生活改善のおかげで今ではかなり元気になりました!

みなさま~!キラキラまだセミナーにご参加いただけますよ~~ビックリマーク
っと、宣伝からはじめてみましたが(笑)


昨日の昼下がり
会社を出る頃までは曇り空だったのに・・・
駅に着いたら『ザーーーーー雨

こりゃ通り雨かいな?と思ったけれど、やむ気配まったく無し。

ありがたい事に、昨日は主人に迎えに来てもらえたのですが
(徒歩で傘持ってね。)
駅に現れた主人は、大きな傘をさしているのに
腰まで濡れてて『雨スゴすぎる~~~』と。

では小雨になるまで駅でちょっと雨宿りするか~
と、待てども待てども・・・さらに強くなる雨足。

結局、
観念して駅を後にしましたが
帰ってみると二人とも
肩のあたりまでびっしょびしょでした。


あとでニュースを見たら
『観測史上最も多い記録と並ぶ大雨』だったんですね!
視界が白くかすむ程の雨だったから納得。
これからは天気に関係なく
折り畳み傘を忍ばせておこう・・・と、
誓ったゆかりんごでございました。
(傘も気休め程度という事もありますが・・・)


最近は各地でゲリラ豪雨が多いですね
東京でも先日すごい被害でした。
東京に住む友人も
『駅に自転車置いてバスで帰って来た。ゲリラ豪雨って怖い!』
との事。
とっさの判断も大切なようですね!

自然の力の前では、人はなんと無力な事か・・・と感じる事柄が、
今年は例年にも増して多い。
未曾有の状況ではありますが、
どんな時も『生かしていただいている事への感謝』を忘れず、
傲慢にならずに過ごしていきたいですね!



全くの余談ですが
「駅に傘を持ってお出迎え」=「サザエさんサザエさん」なわたし。
波平さんやマスオさん海平マスオをサザエさんやカツオたちカツオワカメタラちゃん
駅まで迎えに行くあのシーンが、小さい頃から
なんだかとっても好きでした~!タマラブラブ


では、先日の沖縄旅行記はまた次の記事で・・・星