娘さま:「ねぇーママー」

 

「10円をピカピカキラキラにする

方法よく聞くけど、、、

やったことないよね(。・ω・)ノ゙」

 

「そうね・・・ママもないなぁ」

 

簡単な実験だし、

結果をわかっているから

今までスルーしてきたのかもねDASH!

 

 

 

 

「やってみたらぁ(σ・∀・)σ

材料は家にあるもので

できるでしょ?」

 

「うん。。。

ケチャップとソースと・・・」

 

えΣ(=°ω°=;ノ)ノ

「重曹じゃないの?」

 

 

 

「うん!そんなこと書いてないよ汗

 

へぇーおもしろい

ぢゃーやってみよぉひらめき電球

と一晩、調味料に浸けました。

 

 

 

わぁΣ(゚∀゚ノ)ノ本当だぁー

ケチャップとソースでも

10円がピカピカになるんだね音符

でも・・・

 

でも・・・でもさぁー

10円が小銭小銭小銭小銭小銭

めちゃめちゃ、めちゃめちゃ

クサイんですけど(@ ̄Д ̄@;)

10円を洗った手まで

クサイんですけどヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

「ねぇ汗でも綺麗に

なったからいいじゃんハート」って

 

「そ、そ、そうね」・・・

 

 

遊んで賢くなる おもしろ実験ブック ケチャップやソースできれいになった理由は どちらも酸性の液体であること。 そして原料となった野菜や果物の 酵素が働いているからです。 遊んで賢くなる おもしろ実験ブック
 
 

 

 

近々、スーパーで戻ってきた

10円玉のお釣りが

ピカピカなときは注意ビックリ

 

けして、興味本位で

匂いを嗅がないで下さい。

(※害はありません。激臭なだけですw)

 

もしかしたら

わが家の実験結果がおてもとに

届いている可能性があります。

そのときは、ごめんなさい 笑

 

 


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました(*v.v)。


ミッキープロフィール

コスモス記事一覧

 

児の育てない常を切に


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…
王冠 先日、注目記事ランキング1位いただきました。
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ感謝音符
子だくさんランキング←参加中
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…