梅仕事再開(^_^)v | アラフォーママ 2児の育児日記

アラフォーママ 2児の育児日記

2012年12月 やっとやっと赤ちゃんを授かりました。。
2013年 9月 41週2日目に私たちのもとに誕生してくれました♪
2015年12月 第2子となる長男出産!

先月の24日、25日に仕込んだ梅シロップと梅干しのその後です口笛


神奈川県も梅雨明けしたので梅仕事再開、本日は天日干しをしましたウインク





そして、はじめての梅シロップ作り。

発酵することもなく、順調に進んでたみたいですおねがい

2週間では氷砂糖は溶けきれず、2週間と4日くらいで完全に溶けたみたいですウインク

まだまだふっくらした梅があったので、もう1週間梅を入れ続けてましたニヤリ


ぷっくりしていた梅はシワシワにてへぺろ

梅のエキスがたっぷりシロップに入っている証拠かなてへぺろ



凄く良い香りがしてますよウインク

まずはお一人時間に炭酸水で割って楽しもぉ~てへぺろ音譜音譜音譜