久しぶりの登場です!
らいらいの48です( ̄▽+ ̄*)
いや~まーくん負けましたね(@Д@;
最後の試合で負けるとは
これはまさにドラマチックです(-"-;A
これだからスポーツは面白いヾ(@^▽^@)ノ
私はバスケットマンなので野球はあんまりわからないですが・・・
それでは今回も大好評につきあれやっちゃいますか!
「スロットの歴史を振り返ってみようのコーナー」
さて、今回のどの年代を振り返ってみましょうか?
ルーレットスタート
・
・・
・・・
・・・・
ジャン
【2000年】
はて、何の台があったっけ?
ちょっと調べます。
・・・
・・
・
OK!
解析終了!!
2000年1月パチスロ史上初の液晶機登場!
ゲゲゲの鬼太郎
私の故郷の鬼太郎が初だったとは∑(゚Д゚)
目の付け所が違いますね。
ここからスロットのゲーム性が飛躍的にあがったのは
言うまでのありません。
2000年某月4.1号機登場!
規制の解釈変更とは、例えば出玉率に関しては
、今まで完全獲得形式(小役の取りこぼしも取りこぼしていないとして、
出玉率に反映)にしていたものを、
おやじ打ち(適当打ち)での小役取得時のみ出玉率に反映させると解釈したものです。
これによって今までBIG400枚前後の獲得だった
メダルが最大711枚程度獲得できる機種が登場してきました。
代表作がこれ!
大花火
何度打ったことでしょう!
何度ビタ押しに失敗したことでしょう!
何度JACインを伸ばしてパンクさせたことでしょう!
でも私の初万枚はこの台です!
そして、目押しもここである程度鍛えられました。
2000年某月初のAT機登場!
AT機能とは、アシストタイムの略で、通常は揃うことが難しい特定子役を、
サブ基盤によりアシスト(押し順や、ナビ)することにより、
通常時に獲得できるようにした機能を言います。
ゲゲゲの鬼太郎SP
出ました。こちらもゲゲゲですか( ̄□ ̄;)
打ったことあるような?ないようないような気がしています。
ここから伝説の爆裂機達が登場しますね。
こちらもさすが○ミー様ですねヘ(゚∀゚*)ノ
ただし、AT機能による大量獲得を実現したのはこの少し後で、
「ゲゲゲの鬼太郎SP」では、単に擬似連荘を演出する役割で搭載されていました。
代表作は
獣王
これはこの前言っちゃったので
感想は控えますが、
獣王では、サバンナチャンスというAT機能名称で、
通常時にAT機能を発動させ、
またその間は15枚役の小役が獲得可能となり、大量獲得を実現させました。
と、歴史を振り返ってみました。
まだまだ名機たちは沢山あるので
名前だけでも紹介しますね。
カンフーレディ/デュエルドラゴン2&R/玉緒でポン!/ニューパルサーR/ルパン三世/ホットロッドクイーン/エイトマン/マ リーンバトル/ターミネーター/ハイパーラッシュ/しむけんS&G/デルソル2/タイムクロスA/タロットマスターR/M771/大江戸桜吹雪2 /ディスクアップ/梅花月R/イーカップ/ガメラ/ファウスト/ドンちゃん2/宇宙戦艦ヤマトA/キャッツアイ/…etc
この中の何機種打った事がありますか?
私がほぼ打った記憶があります。
いや~4号機を振り返るっていいですね。
たぶん2001年からが激動の爆裂回胴に突入しちゃんですね( ´艸`)
次回予告
【2001年スロットを振り返ってみるの巻】
では、本日ご来店お待ちしております( ̄▽+ ̄*)