娘ちゃんが生後7ヶ月を迎えました!


生後6ヶ月の間にできるようになったこと。


バウンサー乗りこなしてます

→笑顔でビヨビヨ跳ねてる笑い泣き

しかも揺れ方がかなり上達しました。


*寝返り

まだ2回ぐらいですが

7ヶ月目前で、出来るようになりました‼︎ニコニコ


*お喋りが増えた

→喃語に抑揚がつくようになりました。


*夜しっかりと眠れるようになった

→寝る前のミルク180mlで

一度も起きずに朝7時頃まで

寝てくれるように。


*お座りが安定してきた

→15分は座位保てるようにおねがい


離乳食も、10倍粥をブレンダーで潰さずとも

そのまま食べれる

ようになりました照れ



そしてまた新しいおもちゃを購入


SASSYの

重ねてリング目がハート



一つ一つ、感触が違っていて

面白いと思ったのと、

特に透明のリングに球が入ったものは

音が鳴るのが楽しいのか

振って遊ぶことを覚えました看板持ち



遊ばす前にはまず洗浄!


あと、ネットで調べて




ミルク缶で、知育おもちゃを

作ってみましたニコニコ


seriaの排水口カバーをつけて

出来上がりニコニコ


おもちゃを入れたり出したり

入れた時の音も楽しくて

喜んでくれました飛び出すハート



あと最近は

マスキングテープを剥がすなど

指を使って遊ばせていますニコニコ


お金をかけるのも良いですが、

お金をかけなくてもできる

遊びもあるので

情報収集しつつにっこり


お金は本当に

娘のために使いたいときに

残しておきたいです。