不要なカレンダーを送りました | ADELANTANDO

ADELANTANDO

「片付けられない主婦」です。汚部屋から脱出を誓うこと数知れず…
こんどこそ本当に脱出するぞ!と思い自分のモチベーションアップのために お片づけブログをはじめました。
毎日少しずつでも前進できたらいいな♪と思ってます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ええ、

汚部屋のまま年を越しましたわ。


大晦日に頭痛でダウンしちゃって。


いや、大晦日1日でどうなるもんでもない この汚部屋は。

「まとめてやる」も無理だな。

毎日少しずつやることにしよう。ていうか、少しずつやってます、今のところは。



年末にオットが会社でカレンダーとか手帳とかをもらってきた。

義母のところと母のところに少し持って行き

息子が手帳を1冊使うと言い

・・・・・・それでも余るの・・・


どーしたもんか、と思っていたのだけど

思い出しました。


不要なカレンダーを寄付するところがあるのだった!

(去年 ネットで見つけたんだけど、見つけたときにはすでに締め切られてたあせる


「不要 カレンダー 寄付」と検索したら

1件だけまだ受け付けてるところがあったので

そこに送ることしました。

あるブロガーさんがそこに何年も送ってるそうで、きちんと会計報告もされてるようなので、まぁいいかな、と思って。


「ケナフの会」という団体だそうなのですが 寄付されたカレンダーや手帳を販売して、それをあしなが育英会やヤマト福祉財団に寄付している・・・ということです。


カレンダーの販売会は本日から13日まで。

会場は東広島市の「西条プラザ」


・・・・・・

偶然にも私が子どもの頃一時住んでたことがあるところの近くでしたビックリマーク

西条プラザというのはショッピングセンターで、

私は開店の頃を知ってます!

行くトコないから休みの日には自転車でそこばっかり行ってたわ~


今は 東広島市もすごく開けてきていろんなお店もできて隔世の感がありますが。。。


・・・っと、東広島市のことじゃなくって不要なカレンダーの話でしたね。


この「ケナフの会」の即売会、会期中は受け付けてるとのことなんで、まだ間に合います!

送料はこちらで負担しないといけないけど、ま、チャリティですから、寄付ということで。


もし送りたい方がいらっしゃったら・・・

ここにリンク貼っていいかどうかわからないので「ケナフの会 ケナフイベント」で検索してみてください。

送付先等の詳細が出てますのでね。




ところで、

余ってる去年のカレンダーはどぉしたらいいんだ?

子どもが小さいころは、裏にお絵かきとかしてたもんだけどね~