ミラーニューロン | ADELANTANDO

ADELANTANDO

「片付けられない主婦」です。汚部屋から脱出を誓うこと数知れず…
こんどこそ本当に脱出するぞ!と思い自分のモチベーションアップのために お片づけブログをはじめました。
毎日少しずつでも前進できたらいいな♪と思ってます。

前回書いた「モチベーションを上げるために他の人のお片づけブログを読む」ことについて。




たまたま読んだ本(ていうか、買っただけで読んでなかった本をやっと開いてみたら)に

こんなことが書いてありました。


「他人の体験談を読むことは、私たちが思っているよりもはるかに大きな効果があります」


・・・我々が読んだり見たり聞いたりしていることは 心の中で実行されていて、そのうち自分の記憶になっちゃうんですって。

だから、全く練習していなくても、自分で経験してないことでもできるようになる(どのように行動すればいいかわかっているので)のだそうです。


これは「ミラーニューロン」という脳の中の特別な神経細胞の働きによるものだそうです。





へぇ~~

知識だけ蓄えるのも「あり」ということなんだなぁ。

勿論、自分で手を動かさないといけないんだけど。


今までの本やテレビやネットの膨大な知識も無駄にはならないんだぁ~

美的収納も ときめく片づけも ダンシャリも そうじ力も ぜぇえええんぶ「私の」記憶ぅぅ~~♪(・・・違いますよ・・・・・・)





それより、

こういう「引き寄せ」に近いことがおこったのが私は嬉しい。




そしたら

もう一つ引き寄せ?みたいなことがあって


今までたくさんお片づけブログを読んできた中で、一番参考になる!と思う(一般の方の)ブログを、今日偶然見つけました。


ブログにコメントとかするのはまだ恥ずかしいので読み逃げだけど。。。



陰ながら愛読させていただき、参考にさせていただくことにします。