シーツをトレードしたら | ADELANTANDO

ADELANTANDO

「片付けられない主婦」です。汚部屋から脱出を誓うこと数知れず…
こんどこそ本当に脱出するぞ!と思い自分のモチベーションアップのために お片づけブログをはじめました。
毎日少しずつでも前進できたらいいな♪と思ってます。

カープからタイガースに・・・


っていつの話w






勿論ここではお布団のシーツの交換の話なんですけど


「え?毎日のことでしょ?毎日お布団干して、そのついでに替えるだけじゃない」

っておっしゃる方は(これが普通なんですかね)

この先読まなくてよろしい(キッパリ)





自分たち(オットと私の分)のお布団のシーツは時々替える。

息子2も時々替えてる。


問題は息子1だ。


几帳面なようで、部屋はやっぱり私のDNAのせいかぐっちゃぐちゃ。

シーツも・・・ほとんど交換しないね。



今日、

こっちがたまらなくなって

留守中に替えてやった。

タオルケットも洗った。



敷布団のシーツを剥がすと・・・

布団の表地が破れて、綿が見えておった。


急に・・・萎え・・・



おまけに、予備のシーツが破れたので捨てたことを忘れていて


仕方なく掛け布団用のシーツを臨時で被せた。





なんか、ものすんごい敗北感。


即刻 新しいシーツを買おう。

表地のリフォームも頼まなくっちゃ。


新しいお布団買ったほうが安いかもしれないけど、

結構いい綿のはずなんだよな。。。

リフォームで対応できるのならそのほうがいいよね。。。




ちなみに、元カープのシーツ選手は、現在阪神タイガースの駐米スカウトだそうです~野球