なぜでしょう。

 

赤ちゃんやこどもに好かれちゃうんです♡

小さなころからおままごとでは、いつもお母さん役。

包容力と安心感があるのかしら・・・

 

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

【いろいろは】のなかしまえみです。

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

なかしまえみってどんな人

新年度スタートしたので、改めてワタシのこと

知っていただけると嬉しいです♬

 

熊本市西区在住、長崎県出身!

小さい頃は転勤族で

産まれは熊本、それから宮崎、大分、福岡、そして長崎…

と、九州あちこち行き、

巡り巡って熊本に落ち着きました♡

 

 

2012.8 見た目とは裏腹に甘えん坊。

    現在小学2年生の男の子 KING

    

2014.5 運動大好き、しっかり者

    年長の女の子 いろどりちゃん

 

2018.7 我が家の癒し♡

    表情ゆたかで甘え上手

    1歳9ヵ月の女の子 おりひめちゃん

 

3兄妹、こそだて真っただ中のママです。

 

 

こどもが産まれる前は、不動産会社で賃貸マンション、アパートの

お部屋のご案内の仲介業務をしていました。

2009年に結婚💝

こどもを授かり、そのあとは主人の父が営む

小さな会社の事務員として働いてます♬

 

“妻として、嫁として、母として”

みんなを支える存在でありたい!!

だけど、自分が好きなこともあきらめたくない!!

 

赤ちゃんが大好き♡

 

何も取り柄のなかった私だけど、

 

女性であることを強みに、

3児の母であることを強みに

 

現在はマタニティ期から通えるおやこ教室

おくるみタッチケア、

ビーマッサージ、

ファーストサイン講師としても

活動しています。


先日、協会認定の

【ベビーコンシェルジュ】になりました♡


マタニティ期から寄り添えるパートナーです😊

 

 

 

ママになって、我慢する生活になっていませんか?
 
私は3人とも産前ギリギリまで働きました。
産後も1歳ならずに職場復帰。
 
こどもの毎日のお世話や、家事、そして、睡眠不足…
1日、1日、
「あぁ、なんとか今日も一日終わった…」
そんな我慢の生活。

 

ママ友だって作るの苦手。

自分の時間をつくるのすら罪悪感を抱いていました。

 
家庭のため、こどもの将来のため、家族円満のため…
そう思い、それは当たり前だと思ってました。
 
子育て期間はこどもに全力投球!

子どもとは全力で楽しんでいるつもりでした。

 

そう思っていたんだけど、

3人目が産まれて、

貴重な赤ちゃん期もっと楽しみたいという思いと

小学生に上がる長男。

これから、たくさんのことに興味を持って、

やりたいことをさせてあげたいな・・・と思ったときに、

 

今の自分の姿は、こどもたちに自信を持ってみせれる姿かな?

と思ったのです。

 

私自身が、いろいろなことに興味を持って、挑戦したり楽しんだり、

そんな姿見せれないかな~

 

そんなときに、次女を連れて行ったベビーマッサージ教室。

 

心に秘めていたこどもと関わる仕事をしたい。

私は、赤ちゃんやこどもたちが大好きなんだ♡

そして、自由な働き方。

 

 

いざ始めてみると、

自分が初めて妊娠したときの気持ちだったり、

不安や夫婦関係の悩み、

そして産後の大変さ。

目の前で泣くこどもと一緒に涙したり。。。

そんなことを思いだし、

あの頃誰かに気軽に話せたら、もっと子育てが楽しめたかな。。。

 

今だから、

そんな悩んでいるママたちに

寄り添ってあげられる存在になれるのではと、

新たな目標を見つけ進んでいます♬

 

ママであっても私の人生。

ママだからって諦めなくていいんですね。

 

ママが楽しむと、家庭が明るくなります。

 

こどもたちが自分からやってみよう!と挑戦することを

恐れなくなりました。

 

パパもこどもたちとの関りが上手になりました。

 

私自身も、自分の気持ちを伝えれるようになりました。

 

子育て期間、たしかに忙しいんです!

 

だけどそこに、楽しいことがあると世界も広がって

失敗や悩み以上に毎日ワクワクしちゃってます。

 

私、自分の人生生きてる!

って実感しています。

 

 

今、子育て中のママ。これからママになる方。

子育て中であっても、もっと楽しみましょうね。

 

こんな私ですが、よろしくお願いします♬

 

 

 

公式LINEご登録いただくと
1対1のトークが可能。
スケジュールやイベント情報先行配信◎

次回ベビーマッサージおうち教室で使えるクーポン付き★

 

 

via 〇いろいろは〇
Your own website,
Ameba Ownd