ママたちお疲れ様です。

熊本市西区、熊本市中央区
お腹に赤ちゃんを授かった
その日から通える
おやこコミュニケーション教室
あかちゃんによろこびを!
ママたちに笑顔を!

ファーストサイン
ベビーマッサージ講師

赤ちゃん、こどもたちが大好き♡
いろいろは の中島えみです。
ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。
 
 
今日は、なんか興奮して
なかなかなかなかなかなか
寝てくれない、
次女おりひめちゃん。
 
 
 
今日は雨だったから、
活動量少なくて、
体力ありあまってるのかな😔
 
 
 
この子たちが寝た後、
やらなきゃいけないこと、
やりたいこと、
たくさんあるのに…
 

子育て中のママは時間がない。

だから少しでも早く寝てほしい。

 

隣で寝かしつけていたら、

自分もウトウトしちゃって...

 

 
 
 
そう思うと、
次第に寝ない我が子につい、
 
 

もぉ〜ぉぉおおおおー!!っ!

早く寝てよーーーーーっ!!!

 

 

 
って以前の私なら絶対言ってました。
 
ん?

私、毎晩言ってます(^◇^;)

って、思ったママも少なくないと思います。

 

こんなとき、みなさんはどうしますか??

 


私は最近、チャーンス✨って思うようにしてます。

 

これまでは、とりあえず子守唄を歌ったり、

背中をトントンしたりして、

 

私自身も横になるので

つい眠くなってしまい...

イライラの原因になってたのですが!

 

 

 

ゆっくりと我が子に触れてみる♡

ちゃんとした知識と技術で我が子へのベビーマッサージ♡

 

「足先に触れてみる」→「あれ?冷たいな。」

足先が冷たいと身体全体が冷え始めている証拠。

身体が冷えると、寝つきが悪くなります。

 

▶▶▶ 足先から身体を温めるマッサージを。

 

「胸に手をあててみる」→「ん~興奮気味だね」

興奮して寝れないときは、交感神経が優位に働きすぎています。

交感神経を抑えて、副交感神経を優位にする。

 

▶▶▶ ゆっくりと深呼吸。

    胸を広げて肺に酸素を

    たっぷり送り込むマッサージを♡

 

そしてね、赤ちゃんもキッズも 

ママからのスキンシップは大好きなママから

の愛情を受け取ることなんです!!

 

 

愛情と安心感に包まれて、リラックスし・・・

 

今宵のおりひめちゃんは。。。zzz

 


 

どうですか?

単に我が子と触れ合って、愛を伝える?

 

それとも

+α 正しい知識と技術を学び、

あっという間の子育て期間により一層の愛を伝える?

 

 コレ!実は自分の子育てへの自信アップにつながりますよ

 


【正しい知識と技術を習得!我が子専属のベビーマッサージセラピスト】

~ベビーマッサージ1DAY初級講座~

 

▽▽クリック▽▽

 

 

 

 

 

4月15日(水)10:00~14:00(予定)

10:00~

1:ベビーマッサージとは?

2:ベビーマッサージの効果って?

3:お肌とオイルについて

4:赤ちゃんのカラダ

5:その他

13:00~

ベビーマッサージ実技実習(赤ちゃんが喜ぶ20分マッサージ)

 

間には、ベビーマッサージのことだけでなく、ランチをしながら

楽しいお話をしましょう♬

募集人数:2名

 

 

2020年出産予定のマタニティさん🎵

協会認定のベビーコンシェルジュになるために

妊娠中の女性の方、私とお会いしていただけませんか?

ご協力いただけませんか?

 

☑今、どんな気持ちですか? 言葉に出して、文字にしてみませんか?

 

☑どんなことに悩んだり、不安を抱いたりしていますか?

 

☑出産の不安、産後の不安→ワクワクなるようにお話しませんか?

 

マタニティライフをエンジョイできるように。

出産を喜びに。

産後をワクワクに!シフトチェンジ✨

子育てうふふ ワークシートプレゼント🎁

 

3月31日(火) 11:00~

4月6日 (月) 11:00~

定員各2名

料金:無料(ドリンク付き♡)

場所:熊本市西区横手 講師宅🏠

 

マタニティ いろいろはカフェを開催します。

 

 

ネットではたくさん情報があふれています。

だけど、人に会ってお話するってそれだけで得る情報量や、心が浄化される🦋

日にちが、合わない方。今後もスケジュール組んでいきます🗓

LINEご登録後、マタニティですっと送ってください♡一対一のトークがスムーズにいきます♬

 

※小学校の臨時休校および春休みのため、新2年生の長男が同席することもあること

ご了承ください。

 

 

公式LINEご登録いただくと
1対1のトークが可能。
スケジュールやイベント情報先行配信◎

次回ベビーマッサージおうち教室で使えるクーポン付き★

via 〇いろいろは〇
Your own website,
Ameba Ownd