ママたちお疲れ様です。

熊本市西区、熊本市中央区
お腹に赤ちゃんを授かった
その日から通える
おやこコミュニケーション教室
あかちゃんによろこびを!
ママたちに笑顔を!
ファーストサイン
ベビーマッサージ講師
赤ちゃん、こどもたちが大好き♡
いろいろは の中島えみです。
ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

 

 

二人目を妊娠したとき、

 

\ やったー!お兄ちゃんになるんだよっ♪/

 

って、喜んでどんなお兄ちゃんになるかな?って

ママもパパもワクワクでした(o^―^o)

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 

でもその反面、ママはとても不安心配もしていると思います。

 

「つわりや大きなお腹を抱えながらの、上の子のお世話!?」

 

「赤ちゃん返り💦どうケアしたら良い??」

 

「産後、二人お世話できる??」

 


 

特に歳の差があまりない場合は心配ごとも多いし、もう、

 

猫の手も借りたーーーーいっ

\ 

 

って叫びたくなるシーンが多々出てくると思います。

 

私も実際何度叫んだことか・・・

 

 

だーれーかーーーーっ(涙)(タスケテ…)

 

 

って。


 

我が家は長男が1歳9ヵ月の時に長女が誕生しました。

まだまだ抱っこ、甘えたい、言葉もまだはっきりとしない。

 

そして、二人目が産まれて私が大切にしたこと。

 

「上の子優先で生活をする」

 

決してこれは間違っていないのだろうけど、

 

今、後悔があるとすれば

 

常にベッドに寝せておいて、授乳して、寝せて…

赤ちゃん期のふれあいをした記憶があまりないこと

 

だって、上の子優先だから、寝てもらってたほうが・・・ね。

 


 

だから、私は

もっと早くコレを知っておきたかったんです。

今、お腹に赤ちゃんを授かったママに声を大にして伝えたいんです。

 

魔法のアイテム!おくるみを使いましょう!

って。

 


 

私がおくるみを知っていたら

 

妊娠期、まだまだ1歳なりたての彼とお腹におくるみを巻いて

 少しずつ大きくなるお腹に一緒にお話しして、赤ちゃんがいるんだよって

 話したいな。お腹の赤ちゃんを一緒に感じたいな。

 

◆赤ちゃんが産まれても、いつも目にしているおくるみに包まれる赤ちゃんを

 見たら、長男もきっと赤ちゃんの存在を受け入れやすいよねって思う。

 

◆おくるみタッチケアを知っていたら、ただベッドに寝かせるのではなく、

 きっと私にもその頃の赤ちゃん期の長女との記憶がもっと残っていたのかなって

 思う。

 そして、人のまねが上手になる1歳後半。きっと一緒にタッチケアを楽しんでくれ

 たよねって思う。

 

◆抱っこから降ろしたら“泣く”。いわゆる背中スイッチともサヨナラできて、

 長男との時間ももっと優しく、ゆっくりと過ごせたのかなって思う。

 

◆なによりも、私の二人育児にもっと余裕が持てたのかなって思う。

 二人同時に泣いて、私もどうしようもなく一緒に泣いてしまったことよりも、

 もっと笑顔で過ごす日々がたくさんあったのかなって思う。

 

 

 


ぜひ、子育てのスタートにおくるみを♡

 

【マタニティさんへのおくるみタッチケア教室】

4月2日(木) 10:30~

場所:熊本市西区横手 講師宅

料金:4,000円(エイデン&アネイ社のおくるみ1枚プレゼント)

募集人数:2名

※産後無料フォロー1回付

※体調等でご自宅希望の方は、別日程でご相談くださいね♡

 

☑おくるみって?おくるみを手に取って体感してみましょう。

☑おくるみを使ってお腹の赤ちゃんを感じましょう。

 赤ちゃんにお話ししましょう。

☑お人形を使って、赤ちゃんを感じ、

 実際にくるんでコミュニケーションをとってみましょう。

 そして、私と産後が楽しくなるように、ワクワクするお話しましょう♬

 

 

2020年出産予定のマタニティさん🎵

協会認定のベビーコンシェルジュになるために

妊娠中の女性の方、私とお会いしていただけませんか?

ご協力いただけませんか?

 

☑今、どんな気持ちですか? 言葉に出して、文字にしてみませんか?

 

☑どんなことに悩んだり、不安を抱いたりしていますか?

 

☑出産の不安、産後の不安→ワクワクなるようにお話しませんか?

 

マタニティライフをエンジョイできるように。

出産を喜びに。

産後をワクワクに!シフトチェンジ✨

子育てうふふ ワークシートプレゼント🎁

 

4月6日(月) 11:00~

定員各2名

料金:無料(ドリンク付き♡)

場所:熊本市西区横手 講師宅🏠

 

~おなかのあかちゃんとお話しようよ~

マタニティ いろいろはカフェを開催します。

 

 

ネットではたくさん情報があふれています。

だけど、人に会ってお話するって

それだけで得る情報量や、心が浄化される🦋

 

 

日にちが、合わない方。今後もスケジュール組んでいきます🗓

LINEご登録後、マタニティですっと送ってください♡

一対一のトークがスムーズにいきます♬

 

※小学校の臨時休校および春休みのため、

新2年生の長男が同席することもあること

ご了承ください。

 

 

 

 

公式LINEご登録いただくと
1対1のトークが可能。
スケジュールルやイベント情報先行配信◎



次回おうち教室で使えるクーポン付き★

via 〇いろいろは〇
Your own website,
Ameba Ownd