ママたちお疲れ様です。

熊本市西区、熊本市中央区
お腹に赤ちゃんを授かった
その日から通える
おやこコミュニケーション教室
あかちゃんによろこびを!
ママたちに笑顔を!
ファーストサイン
ベビーマッサージ講師
赤ちゃん、こどもたちが大好き♡
いろいろは の中島えみです。
ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。
 
 
 
昨晩は久しぶりに夜の洗濯干しは旦那に任せて、
他の家事をある程度終えたので、
子どもたちと一緒に就寝することができました😊
あ~♡たっぷり寝た。
久しぶりに8時間✨
 
 
 
と言っても、やっぱり途中で起きてお布団かけたり、、、ね。

 

このブログを読んでいただいているママさんたち。

子育てが始まってぐーーーーーーっすり朝まで寝たことってありますか?

 

 

まず寝る場所!!

我が家はお布団をお部屋にひいて寝ています。

シングル3枚に、私とこども3人。

 

 

 

一年生の長男もまーだまだ、

何なら1番甘えん坊で、私の横で寝たがります。

長女いろどりちゃんもしかり。

左に長男、右に長女。。。

 

そして、
次女おりひめちゃんは………
私の胸の上。
結局シングル1枚にみんな寝てたりして…ね💔
 
(ちなみに旦那さんは。。。大の字で大きなベッドに寝ています。←この差!ムキー
 
体は毎日バキバキですが、あと何年こどもたちの温もり感じながら寝れるかな?
と思うと幸せな時間でもありますね。私だけの特権♬
 
 
 
 

 

 


 
ママも少しでもぐっすり眠るために何かしていること、ありますか?
 
寝る前にストレッチしたり、音楽聞いたり、アロマ焚いたり??
 
一つ。
 
 
時間をかけずにできること。
 
ゆーーーーっくりと目を瞑って胸を開き、意識して深ーーく呼吸をしてみましょうウインク
 
 
最近の私はこの呼吸すら忘れてたのでは?というくらい
多忙な日々を過ごしていました。
 
呼吸って大事!
 
ベビーマッサージの手技にも赤ちゃんの胸を開き深い呼吸を促すものがあります。
 
 
赤ちゃん、自分で
/ 
すって~、はいて~
できないですもんね。
 
全身に酸素を送り、赤ちゃんもママも免疫UPしましょうね♡
 
 

いろいろはのベビーマッサージ教室は、

ファーストサインのエッセンスたっぷりの教室です🍎

 

▼▼募集ベビマ教室▼▼

3月23日(月) 10:30~

おいしい@ラテ丸スイーツ付おうちベビーマッサージ教室

募集人数2名

料金:2,800円

   (貸出バスタオル、使用オイル、スーツ&ドリンク込み)

 

3月25日(水) 10:30~

みつめ愛♡ベビーマッサージおうち教室

プライベートレッスン

料金:2,500円

   (貸出バスタオル、使用オイル、スーツ&ドリンク込み)

 

   


2020年出産予定のマタニティさん🎵

協会認定のベビーコンシェルジュになるために

妊娠中の女性の方、私とお会いしていただけませんか?

ご協力いただけませんか?

 

☑今、どんな気持ちですか? 言葉に出して、文字にしてみませんか?

 

☑どんなことに悩んだり、不安を抱いたりしていますか?

 

☑出産の不安、産後の不安→ワクワクなるようにお話しませんか?

 

マタニティライフをエンジョイできるように。

出産を喜びに。

産後をワクワクに!シフトチェンジ✨

子育てうふふ ワークシートプレゼント🎁

 

3月17日(火) 11:00~

3月31日(火) 11:00~

定員各2名

料金:無料(ドリンク付き♡)

場所:熊本市西区横手 講師宅🏠

 

マタニティ いろいろはカフェを開催します。

 

 

 

公式LINEご登録いただくと
1対1のトークが可能。
スケジュールルやイベント情報先行配信◎

次回おうち教室で使えるクーポン付

 

via 〇いろいろは〇
Your own website,
Ameba Ownd