ママたちお疲れ様です。

熊本市西区、熊本市中央区
お腹に赤ちゃんを授かった
その日から通える
おやこコミュニケーション教室
あかちゃんによろこびを!
ママたちに笑顔を!
ファーストサイン
ベビーマッサージ講師
赤ちゃん、こどもたちが大好き♡
いろいろは の中島えみです。
ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

 

 

あ~今日はいい天気☀

 

朝からKINGは、サッカーゴールを組み立て、

庭でサッカーの練習をしております!

 

って、目薬を差し、お鼻シュッシュッをし、メガネ君に変身し・・・

 

そう。去年から、彼花粉症なんです。

 

私に似ちゃったのカナ・・・(。-人-。) ゴメンネ

 

さてさて今日は少しまじめな話です。

 

 

スタート

 

新しい一歩を踏み出す時、とっても勇気がいりますよね。

 

 

悩んで、悩んで、悩んで、、、、

そうこうしているうちに、チャンスを逃してしまった

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 


 

私は、わりと物を買うときとかもそうですが、

優柔不断で悩んで、悩んで結局買わなかったりして、

「あー、やっぱり買っておけばよかったなぁ」とか思うこと

しばしばありました。

 

また次買えばいいか~

とか、別に買わなくても

そんなに損したり後悔もしない。

 

だけど、

 

生きていく上での決断って“後悔”してもチャンスは戻ってこない😢

 

特に女性は、結婚、妊娠、出産、子育て・・・

とライフスタイルの変化が著しいし、

 

“家族”を置いて行動することも難しい・・・

 

子育てが落ち着いたら。。。

なんて考えていたら、歳もとっちゃうし。←これは切に思うえーん

 

 

 

一年前、勇気を踏み出して一歩踏み出してよかった~♡

と心から思えるし、

 

チャンスが目の前にあるなら

つかんだほうが良いって

身をもって体感しました。

 

けど、今、目の前にやってみようかなと思うことがあって、

 

でもできるかな・・・できなかったらどうしよう・・・

 

悩んで、一歩が出ないでいる自分がいました。

 

歩みを止めずに進もうとしている自分は褒めてあげたい。

けど、

 

新たな一歩はとても怖い。

とても、とても、怖い。

 


ちょうどそう思い切れないでいる最中、
学校の休校が決定し、
長男KINGと毎日過ごす日が始まりました。
 
学校へ通学しているときと
なるべくリズムが変わらないようにどう過ごすか。
 
お友達と遊ぶのが大好きな彼が、
いかにストレスなく毎日過ごすことができるか。
 
初日に一緒に時間割を考えて
目標を立てました。
 
そしたら、
 
そしたら、
 
そしたら、
 
いーーーっつも土日になると
 
ひまーーーーーーっ!!!!!
 
って叫び、ご機嫌斜めになる彼が、
今のところ、一言も言いません! 

やっぱり目標って大事。

 
そして、まだ彼にはできないだろうなーと
思っていたことの数々に
「いや、できるし👍」
と言ってやってみる彼。

挑戦する勇気!やるなぁ!

 
本当こどもから学ばせられる、勇気をもらうことしばしばです。
 
 
 

 
これまで、得意なことだったり、
人に自慢できることだったりもなく、成績も平凡。
 
これやりたい!と情熱的になるものがなかった私が、
 
女性であること、ママであること、3児の母であることが強みになり
赤ちゃん、こどもが大好きという気持ちに正直になり一歩踏み出した世界で
もう一歩前へ。

 

 

 

 

 
 
マタニティ期からママに寄り添える存在になるために
RTA認定のベビーコンシェルジュという存在をめざします☺️
 
ベビーコンシェルジュって何?
続きは次回へ。
最後までお読みいただきありがとうございました(^▽^)/
 

2020年出産予定のマタニティさん🎵

おうちに引きこもって悩んだりしていませんか?

 

3月17日(火) 11:00~

定員2名

料金:無料(ドリンク付き♡)

マタニティ いろいろはカフェを開催します。

 

ベビーコンシェルジュになるために、私自身もマタニティさんと会って

どんなことで悩んでいるのか、どういう情報がほしいのか共有させてください。

また、少しだけ先輩ママの私とお話しませんか?

 

 

ネットではたくさん情報があふれています。

だけど、人に会ってお話するってそれだけで得る情報量や、心が浄化される🦋

 

日にちが、合わない方。今後もスケジュール組んでいきます🗓
 
LINEご登録後、マタニティですっと送ってください♡一対一のトークがスムーズにいきます♪

 

公式LINEご登録いただくと
1対1のトークが可能。
スケジュールルやイベント情報先行配信◎

次回おうち教室で使えるクーポン付

 

via 〇いろいろは〇
Your own website,
Ameba Ownd