ママたちお疲れ様です。 
熊本市西区、熊本市中央区 
お腹に赤ちゃんを授かった 
その日から通える
おやこコミュニケーション教室
 あかちゃんによろこびを! 
ママたちに笑顔を! 
ファーストサイン
 ベビーマッサージ講師 
赤ちゃん、こどもたちが大好き♡
 いろいろは の中島えみです。
 ブログにご訪問いただき 
ありがとうございます。


 

私がいる場所わかりますか??

 

ヒント①私は、大きいので写真は基本的に後ろで映ります!!

    (昔はしゃしゃり出たり、ふざけて前に出たり⁉後ろでも目立ちましたがそんな歳ではないので、と~っても落ち着いております♡)

 

ヒント②良い歳なので、シックに決めております…笑

ヒント③まるで、私にスポットライト💡を当ててるかのように光ってます✨…笑

 

answer ▶▶▶写真上段、右端がワタシでーす☺

 

わかりましたか??

 

先日、私が所属するロイヤルセラピスト協会主催の

、ベビーコンシェルジュフォーラムに行ってきました。

 

??

 

ベビーコンシェルジュ

 

??

 

ん??ググりました??

 

ググりましたよね!?

 

 

 

そう。

平成から令和にかけてとーーーーーーーーっても便利な世の中になりました。

 

私が小中学生の頃はわからない言葉は、

国語辞典を引っ張って探してたのに。

 

高校生の頃は、それでも“電子辞書”で探してたのに。

 

今ではヒョイっと、手元のスマホやタブレットを取り出して、

 

 

「OK?google??」 「Hey!Siri!」

 

 

なんて、文字も打たずに教えてくれたり。

 

時代についていかな~ん‼‼ って、焦る3〇歳ですが。

 

 

 

 

でも!

でも!

でもぉ~!

 

 

 

 

 

このフォーラムでの気づきの一つ。

「生の声を聴くことが、一番心に響く💘」

 

現場の声、リアルな経験、その人の話す表情や声や手ぶり身振り。。。etc

 

何かに悩んだとき、

何かわからないことがあったとき、

みなさんはどうしますか?どうしてますか?

 

 

 

 

 

 

 
 

してますよね?だって便利、はやーい‼‼

私だってやってますもん。

 

 

 

だけど、やっぱり

「聞いてよかった~♡話してよかった~♡」

と誰かに聞いたり、お話したらスーッと胸のつかえが取れた経験ありませんか??

 

 


 

 

先日のフォーラムは、「ベビーコンシェルジュ」。

赤ちゃんを授かったママさん。

妊娠がわかったとき飛び上がるように嬉しかったと思います。

だって、だって、お腹に赤ちゃんが授かること。それは

奇跡

なんですもの。

 

 

 

だけど、それと同時に“不安”・・・・・・・・・・・・・・もね、付いてくる。

 

 

特に、いわゆる安定期に入るまではもう毎日お腹の中の様子を見ておきたいくらいに不安。

そしてつわりが始まり、みるみるうちに体も変化していく。

 

この不安や悩み、カラダの変化は

妊娠したことがある人

にしかわからない。

 

そして、トツキトオカを迎えて産まれてきた我が子は、

本当に愛おしい♡♡

だけど、我が子を前に慣れない育児と寝不足と。。。

 

この大変さは、

産んだ人にしかわからない。

 

 

 


 

 

私は、ありがたいことに3人こどもを授かりました。

 

それぞれのときにそれぞれの悩みや不安がありました。

 

 

あのとき思うこと、

「誰かに相談できたらなぁ~。気軽にお話できる人がいたらなぁ~。」

 

 

産院での助産師さんとのお話は、さらーっとシンプルに終わるし、

母は、母でときには厳しく考えも古い。

私は県外から嫁いだので近くに話せる友達もいなかった。

 

だから、そんな悩めるママたちに私ができること。

少し先輩ママだからできること。
 
 
 
ベビーコンシェルジュ🤰

 

 
赤ちゃんを授かったときから寄り添える存在に。
 
私だからできること、
妊娠も、
出産も、
経験し、
子育ても

経験中の

私だからできること。

 
 
希望に満ち溢れる子育てライフを送れるように、

がんばるママの拠り所を目指します。

 
 
これからママになることを考えている方。
お腹に小さな生命を宿し、我が子の誕生を心待ちにしている妊婦さん。
 
楽しいマタニティライフが

楽しい子育てライフがおくれるよう力になりたいです。

 
ぜひご登録ください。
1対1でトーク可能です。
「ママになります」と送ってくださいね😊
3月下旬にマタニティさんためのマタニティおしゃべり開催予定。
LINEより先行配信します

 

 

 

 

 

via 〇いろいろは〇
Your own website,
Ameba Ownd