ママたちお疲れ様です。

熊本市西区、熊本市中央区

お腹に赤ちゃんを授かった

その日から通える教室

あかちゃんによろこびを!

ママたちに笑顔を!

おやこコミュニケーション教室 

赤ちゃん、こどもたちが大好き♡

いろいろは の中島えみです。

ブログへご訪問いただきありがとうございます♬



12/31 ようやく年末を実感してきました。

2019年みなさんはどんな一年でしたか?

お腹に赤ちゃんを授かってhappyだよ!

赤ちゃん産まれまして、楽しい毎日!

子育てに追われた一年だった?

結婚しましたー♡

バリバリ働いてました!

いろいろな女性のライフスタイルを思うと…書ききれない💦

みなさんの1年が充実したものであったことを願います☆彡



恐縮ですが、私自身の一年を振り返ると…

2019年の〆として、「ファーストサインのディプロマ」をいただきました♡

う~ん!できすぎた一年!!!



2019年始まりは、次女が6か月を迎えるころでした。

このころ私は、すでに少しだけ次女を連れて、もしくは在宅で仕事復帰してました。

主人の実家(自営)の手伝いをしていて、繁忙期に入るので仕方なかったのです。

午前中は、仕事をして、午後からはおうちのこと、夕飯作り、上の子のお迎え、夕飯、お風呂に入れて、寝かせる…

平日ほぼワンオペ育児。タフな私もさすがにクタクタで、

もう爆発寸前!いや、何度も爆発しました🌋

そこに始まる3人目にして初めて経験する、おりひめちゃんの

「よ・な・き・・・😢」

どうしたものかと、ネットで検索したこと。

ワタシ自身忙しすぎて、きちんとこの子との時間を大切にできていないのでは?と悩む日々。

(本当は、保育園預けるまでは育休とって、おりひめちゃんとの時間大切にしたい…

自分の時間欲しいよ~

ママ友だって作りたいし、もう最後の子と思うともっと寄り添って子育てしたいのに…)

(でも、自分で結婚するときに決めたこと。良き嫁、良き妻、良き母でありたいの。)

そんな葛藤が続く毎日。しかし、この葛藤が

=自分と向き合うこと

=ワタシ探しの旅

になるのでした。


つづく♡


ここまで読んでくれてありがとうございました。






via 〇いろいろは〇
Your own website,
Ameba Ownd