私は、お祝いする時は、

シンプルに現金にしますウインク


出産した時、物をたくさんいただき、

ありがたかったのですが、

お返しが正直、大変で💦

お返しする現金が必要になるから、

お返し貧乏になっちゃうのですよね。



物をいただいた時の内祝い考えますよね。

何かお返ししないと失礼にあたるし。

田舎育ちなんで、お返しは必ずする風習で育ったのもある。


お金に余裕があれば、こんなこと思わないんだろうけど。


まぁ、お返ししてもらいたくて、

お祝いするつもりはないんですが。

現金で、何か必要なものに使ってくだされば、嬉しい☺️


逆に、現金もらって、サプライズ感がなく、

喜ばない人もいるかもしれませんがガーン


人それぞれありますよね。


いつも、お祝い袋にこちらの

お名前スタンプ押します。





親戚多いから、お祝いすること、多い。


お名前スタンプも、大活躍😘


はー、友達の出産に、姪の結婚に嬉しいことだらけだラブ