先日、猛暑日に、冷蔵庫を開けっぱなしで7時間近く、仕事に行ってしまった。。。


夫に、報告。





相変わらず優しいえーんえーんえーん


そうそう。朝から、玄関前に10本近くの、

きゅうりと、ゴーヤがあり。。


ご近所様が置いてくださったのだろうけど、

どなたか分からず泣き笑い


お礼言わずに受け取るのが、申し訳なく、

ご近所様に尋ねたら、3軒目で、ようやく、

発見。無事、お礼をお伝えでき。


お礼の品は持っていくと、逆に気を使われ

かなり怒られるので、日があいたとき、

お土産という形で持っていこうと思います。


さらに、朝から我が家の地盤沈下したときの工事もあり、工事現場の方に、飲み物の差し入れしたとき、冷蔵庫が開けっぱなしに!


それから、仕事にバタバタと出掛けたというわけです。



しっかり、LINEで、言い訳をする妻に、

怒らず、攻めず、ややこしいことも何も聞かず、シンプルな返事おねがい


これが、モラハラ夫なら、

どれだけ言われるんだろうか。。


優しい夫に感謝でありまする。


いろいろ処分したので、冷蔵庫すっからかん。

食べ物さん、粗末にして、すみません。

こんな、物価高騰時に、無駄なことしたな。


冷蔵庫は、開けっぱなしすると、

温度差で、結露が生じて、

放っておくと、故障の原因にもなるようなので、

かなり、拭きました。



以後、気をつけます。


そして沖縄のみなさん、台風、停電なども大変ですね。どうか熱中症にお気をつけて。

お見舞い申し上げます。